ボーダーワンピ

b0082125_15142876.jpg

出来上がりました、ボーダーワンピです。
まんま、オダギリさんにすぽんと着せましたので、
あまりオシャレに見えないかもですが。
タートルの上に、
カーデやパーカーの下に、
チュニやワンピに重ねて、
デニム、レギンス、ブーツと一緒に、
色々と活用していただけたらと思います。
人見知りしない、心の広いヤツですので、
どんなアイテムとも喧嘩することなく、仲良くしてくれると思います。
サイズは、M~L。
気持ちゆったりめのMサイズ、程度です。

今回のボーダーは、こちらで購入。
いつも品切れ状態で気になっていたところ、
たまたま入荷したばかりだったのに遭遇して、
ポチっとしてしまいました。
注文してすぐに届く、対応の速さが嬉しいです♪

初めてのボーダーだったので、
風合いが気になるところでしたが、
なかなかよいニットです。柔らかいです♪
なにより、このボーダーのオリジナルカラーが素敵です。


b0082125_152793.jpg
→ わりとよく色味が写っています。
(ちょ~っと紫が強く写ってるかな?)
こういう色のお豆がなかったかしら・・?
という感じの、和な雰囲気もあります。


さて、週末は裁断を頑張りますよ!
(ミシンが使えないので~)

おっと、そろそろツリーも出さないと・・・。
[PR]
Commented by ひらぴょん at 2009-12-05 00:36 x
はにべさまこんばんは。
今夜は同僚と早めの忘年会をすませ帰宅後、こちらへ訪問させていただきましたが、読ませていだいてびっくり!鳥肌ものでした(笑)。
先週の土日に、ミスチルのライブに娘と参戦し、月曜日は何とか仕事に行きましたが、火曜日は前々から有休消化のためにお休みをもらっていたんですよ。
・・・で何をしていたかといいますと、、はにべさんと同じこのお店のこのボーダーのこの色で娘のリクエストであるWBさんのパターンでボーダーワンピ作りました。ついでに、ボートネックのシャツも。
双糸天竺と比べると、少し薄手でやわらかいですよね。
出来上がりの感じも少し変わってしまいましたが、これはこれで気に入ってます。
同じ時期に有名なはにべさんと同じものを作ったんだと思うと、驚きとうれしさで鳥肌立ってしまいました(笑)。
奇遇ですね~。光栄です♪。
早速、昨日は娘がワンピを通学に、私がボートネックシャツを通勤に着てみましたが、本当に肌ざわりがいいですね~。いい感じでした。
偶然の出来事にうれしくて長々とコメント欄におじゃましてしまい申し訳ありません。。。。まだ酔っぱらってるのかしら??失礼いたしましたm(__)m。
Commented by honeybear2001 at 2009-12-07 09:34
ひらぴょんさん、こんにちは(^-^)
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

あら、お揃いのボーダーワンピですか!
と言っても、これは出品してしまうので私の物ではないですが(^^;)
同じ生地で同じ物を作る、同じ感性の方がいるって、
なんだか不思議で、でもとっても嬉しいですね~♪
しかもまったく同じ時にって(笑)アンテナが同じ向きだったんですね!
そうそう、こちらのボーダーは柔らかいですよね。
WBさんのは、実は始めミス生地だったそうですが、
お客様の反応がよかったので、ミスをミスとせず、オリジナルとして
販売するようになったのだとか。
だからちょっと他とは違って、粗野な感じなんだそうですよ~。
お嬢さんとお揃いだなんて、素敵ですね♪

もう忘年会シーズンですか。なんと一年の早いことか・・・。
恒例の「はにべ忘年会」も、T部長に企画をお願いしましたよ。
お酒は抜きのランチですけど(笑)楽しい時間を過ごしたいです(^^)
それにしてもミスチルのライブなんて・・・行ってみたい~!
by honeybear2001 | 2009-12-04 15:33 | ハンドメイド | Comments(2)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31