人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガードニットベスト

ジャガードニットベスト_b0082125_14101589.jpg

自分用です。
ようやく作りました。
ずっと欲しい欲しいと思っていた、
ノルディックジャガードニットのベスト♪
なんてったって、今年の流行柄~♪

流行は・・・自分用としては全然気にしないタチなのですが、
これは欲しいと思ってました。
一応体裁よくボタン開けですが、
着る時はボタンを閉めずに、はおるように着るつもり。
洋服というよりは、アクセサリー感覚に近いかも。

ベストなので仕立て自体は簡単♪
トレーナーやパーカーのパターンを参考にパターンを作りました。
悩んだのが丈。
今風の、短いのにするか、ロング丈にするか・・・。
結局、私はパンツに合わせることが多いだろうと思い、
無難な60㎝弱程度にしました。

どうしてもこのボタンが使いたくて、
ボタン開きにしたのですが、
前立ての幅が狭いので、ボタンホールが苦労した・・。
見ごろに縫いつける前にボタンホールを開ければよかったと反省・・・。

襟ぐりや袖ぐり、裾には
同色のジャズネップを使いました。
この生地がどこもかしこも売り切れで、
ツィッターなどでも探すのに協力していただいて・・・。
ご協力いただいた皆様、
その節はありがとうございました。
おかげさまで思うような物を作ることが出来ました♪

ジャガードニットベスト_b0082125_14184982.jpg

生地とボタンのアップ。
大人が着るにもってこいの渋めの色柄。

残り布が少なくてお洋服はもう作れませんが、
雑貨が作れる程度にはあります。
次回には、この生地で作ったレッグウォーマーなどを出したいと思ってます。
また、お色違いのブラウン系がありますので、
そちらでベストを作ろうかな、とは思ってます。

出品の際には、またこちらで告知しますね♪



人気ブログランキングへ
by honeybear2001 | 2010-10-27 14:30 | ハンドメイド