人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

お待たせいたしました。
次回オークションの出品予告です。

今回はお洋服5点を用意致しました。

まずは、タートル3人娘(笑)

予告_b0082125_1222526.jpg

先日ちょこっと触れました、タートル3枚です。
どれもCheck&stripeさんでの人気生地、おなじみフレンチフライスです。
左から、
スモーキーグリーン、ソイラテ、ミルクココア です。
どれもC&Sらしい柔らかいニュアンスカラー、おフランスなお色です。
(おかげで糸の色を選ぶのに苦労しました・・・)
珍しくグリーンをチョイスしましたが、
とても上品で素敵で、
秋冬には襟元から見えるとアクセントになるし、
春先にも着られるし、他には絶対無い色なので、かなりオススメです♪

タートルはどこにでもお安く売られてる定番アイテムですが、
やっぱりこの生地を着てしまうと、
ユニ〇ロさんでは買えなくなっちゃいます・・・。
(黒だけは買わざるをえないのですが)

他のお色もいくつか在庫がありますので、
また次回ご紹介できればなと思っています。
今度はちょっと濃いめの色を・・・。

予告_b0082125_129237.jpg

左 : チェックのクロップドパンツ+タートルミルクココア
右 : ジャズネップワイドプル

チェックのパンツは、起毛したリバーシブルWガーゼです。
表のブラックウォッチがもこもこっとしていて、暖かいです♪
裏は白黒ギンガムチェックですが、
せっかくなので両脇にポッケを付けてちらっと見えるようにしました。
足首が見えるハンパ丈なので(別名:相葉丈パンツ)
ブーツやタイツ、レッグウォーマーで足元のオシャレを楽しんでいただけたらと。
チェックのパンツは着こなしが難しそうですが、
画像のようにペチパンツ、レギンス感覚でちらりと見せたり、
トップにボリュームある無地をもってくると、よろしいかと。

右はジャズネップニットのプルオーバーです。
セーターを着るには早いけど、何か重ねたい・・・
あるいはタートルセーターの上に何か重ねたい・・・
という時にも便利なプルです。
厚そうに見えますがそれほどでもなく、
ワイドでももったり重たくありません。
画像のように、白いアイテムにも合うし、もちろんデニムにも。
私も同じものを持っていますが、便利です!

予告_b0082125_1218507.jpg

例えば、チェックのパンツとワイドプルを合わせるとこんな感じです。
今期流行のごつい登山靴みたいなブーツや
大きなストール、ニット帽などと合わせたら可愛いなぁ♪
リュックを背負ったら山ガールの出来上がり(笑)

予告_b0082125_12213449.jpg

パンツのお尻にはロバ君のタグをぺたり。
生地の感じが伝わるでしょうか・・・
(あまり上手く撮れてない・・・ですが)


準備が出来次第、出品致しますね。
ハンドメイドbyH.B.
お時間ありましたら、見に来て下さると嬉しいです。
by honeybear2001 | 2011-10-11 12:25