人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

次回オークションの出品予告です。
お洋服を5点、
今回も春~夏に使える物を出品致します。

予告_b0082125_157065.jpg

左:スクエアネックのチュニック
右:V開きちょび袖チュニック

どちらも同じ、ダンガリースカラップを使ってます。
前前回に出品しました3段ティアードスカートの色違いです。
今回は爽やかなブルーダンガリー。
さらっとしてカジュアルな生地に、
刺繍のスカラップがなんともステキです♪
(Mちゃんと2人で一目惚れしました)
デザイン違いのチュニック、お好きな方を選んで下さい。

予告_b0082125_15104084.jpg

スカラップ部分を拡大。
両耳スカラで、違う刺繍なのですよ。
どちらのチュニにも、両方の刺繍部分を使いました。

予告_b0082125_15113333.jpg

リネンガーゼのたっぷりギャザーチュニ

リネン100%のガーゼです。
うまく色が写せませんでしたが、なす紺色と言ったらいいでしょうか。
とっても濃い紫紺です。
ガーゼなのでもちろんすけすけです(笑)
透け感を生かした涼しげな着こなしをして下さいませ。
はじめはまだ張りがありますが、
着込んでいくうちに柔らか~くなっていく生地です♪

予告_b0082125_15144597.jpg

裏毛ニット(スエット)のお洋服を2点。
こちらは、パーカーワンピです。
定番中の定番、杢調ライトグレー。
ともするとダサくなってしまうグレーのスエットですが、
シルエットや隠れた可愛さ(フード縁にレースが付いてます)で
ありきたりじゃない感じにできたかなと思ってます。
流行りのクロップドデニムやレギンスで
元気に着て下さい!
アクセントにもなっている便利な外ポッケ付きです。

予告_b0082125_15182541.jpg

同じニットで、マキシスカートを。
最近流行りのスエットのマキシです。
広がり過ぎず重くなり過ぎず、いい感じのシルエットです。
丈の短めのトップスと合わせると、脚長効果があります!
こちらも外ポッケ付き。

スエットのマキシって、
下手したら部屋着に見えてしまうんじゃないかな~と、
ちょっと敬遠していたのですが、
なかなかどうして、これは優秀なアイテムのようです。
画像のように、コンパクトなトップスと合わせると
すごくかっこいい感じになります。
流行りのだぼっとしたラグランと合わせてもいかも。
(ただし丈は短めに)
個人的には、これにショートブーツやオックスフォードシューズ
(おじさん風の紐靴とか)など合わせたらかっこいいかなと。
スニーカーならハイカットがいいかな~とか。

あ、もちろん、部屋着としてお使いいただいても全然結構ですので(笑)

今回は以上の5点になります。
準備が整い次第、出品致します。

ハンドメイドbyH.B.

お時間ありましたら見に来ていただけると嬉しいです。




先日、
相棒Mちゃんと友人Fちゃんと一緒に
日暮里の春のセールに行って参りました。

初日参戦でしたので、それはそれはすごい人!
おばさまやら、ママ達やら、お譲さんやら、
色々な方が反物を抱えて右往左往しておりました。

掘り出し価格の綿麻や、可愛いドットのダンガリー、
かっこいい綿麻デニム、ナチュラルなリネンなど、
私のお気に入りをゲットして来ましたので、
また製作に励みたいと思います。

まだ春休みも真っ最中で、
お疲れ気味のママさんも多いことかと思いますが、
頑張って毎日楽しんでお過ごし下さいね。
子どもが小さいのは今だけですからね(^_-)-☆
by honeybear2001 | 2012-03-30 15:34