人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もどうぞよろしく

今年もどうぞよろしく_b0082125_8265265.jpg


新年 あけましておめでとうございます

本年もはにべ&相棒Mちゃん、並びにはにべ作品を
どうぞよろしくお願い致します



皆様、つつがなく新年を迎えられたでしょうか。
今年の冬は本当に寒くて、大掃除もままならなかったはにべ家ですが
雪が多い地方にお住まいの方は、
毎日とても苦労なさってるんだろうなと・・・。
こちら限りなく東京に近い千葉では
寒い寒いと言いながらも、チラとも雪が降る気配もなく。
雪かきしないで済むのはありがたいですが、
早くあったかくならないかな~と、早くも春の訪れが待ち遠しいです(笑)

さて、はにべ家の年越しは・・・

冬コミに連日出かけている娘たちは置いといて(^^;)
ダンナさんは朝から栗きんとん作り、
私は詰められるものから、お重におせち料理を詰めて、
(但し、自分では何も作って無い~)
栗きんとんのおすそ分けをして、
年越しそばのために天ぷらを揚げ、
早々に食べた後は、のんびり紅白を見て、
毎年恒例、ジルベスタコンサートを見ながらのカウントダウンでした。

今年は「威風堂々」でカウントダウンでしたが、
指揮者が時間合わせに内心あたふただったのが見え見えで、
とても楽しめた年越しでした(笑)

31日の夜から成田山に出かけ、
そのまま初日の出を見に出かけていった長女は置いといて(^^;)
お正月はお雑煮をこしらえて、おせちといただき、
お昼からダンナさんの旧友(幼馴染)が例年通り遊びに来て、
私と娘たちは私の実家(車で15分)に行き、
すき焼きやら中華おせちやら刺身やらのご馳走攻めで、
毎年恒例、格付けチェックを見て大笑いし、
ダンナさんのお迎えで帰るという・・・

そんなお正月でした。

毎年(ほぼ)変わりない年越しですが、
変わらないことはありがたいことなのだと、
震災以降、そう感じています。
来年も、つつがなく年越しができますように・・・


そして、今年の抱負!

欲張りに生きる!!

普通に主婦をやっていると、
どうしても自分のことは後回しになってしまうではないですか。
「これしたいけど、これやらなきゃいけないし」とか
「ここ行きたいけど、時間的にムリ」とか。
半分は家事を言い訳にしてる部分もあるのですけど、
それでも、自分の好奇心とか探究心をあまり抑えるのはよくないなと。
子供たちがもう大人になってきたので、
そろそろ私も自分の時間をもっと、自分のために使ってもいいかなと。

好奇心に素直になっていこう・・・と思っています(^^)
ダンナには
「あなたの性格上、それは無理だろ~」
と言われていますが・・・(^^;)

具体的には、
もっと本を詠む、
もっと映画を見る、
もっと音楽に触れる、
もっと外出して色々なものを見る、
もっと作品をたくさん作る、
もっと・・・

そういうことです(笑)

そのためには元気でいないと!

早速、年明け早々に映画「レ・ミゼラブル」を観て、
本も2冊読みました。
そのお話はまた次回にでも・・・

あ、お年玉企画も計画しておりますので、
ブログをちょこちょこチェックしていただけると嬉しいです。


なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by honeybear2001 | 2013-01-05 08:55