日本ホビーショー

b0082125_1294642.jpg

東京ビッグサイト、昨日行って参りました。
午前中の歯医者が長引いてしまい、私はお昼頃に到着。
先に出かけていた相棒Mちゃんは、
同時開催の「ホビークッキングフェア」から見て回り、
ざっと下見をしてくれていました。

今年は例年よりも会場内がゆったりとしていた気がしました。
確かにお客さんは多いのですが、
ブース間の通路が幅広に取られていたり、
島状に配置されたクリエイターゾーンも効果的で、
「人の多さでぐったり」
なんていうこともなく、余裕を持って見て回ることができました♪

・・・とはいえ、やはり出足が遅かったのが響いて、
閉場時に流れる蛍の光を聴いたのも初めてでしたが、
それでも全部のブースを見て回れなかったのも初めて!
ちょっと、いえ、かなり残念(>_<)

でも私的にはかなり満足な一日でした。

大好きなMay Me の伊藤みちよさんともたっぷりお話できましたし
(もう、共感することがたくさんで、ますます好きになりました)
東京ドームでお会いできなかったフォロワーさんとも初対面できましたし、
ひとつだけでしたが、
可愛い手芸体験もできました♪

b0082125_12212228.jpg

この子を作りました(笑)
なんかちょっと顔が・・・
難しいですね、フェルトって!

そして今回の一番の収穫、
念願のミシンを購入することができました!O(≧▽≦)O

はじめミシンメーカーさんのブースを見ていたのですが、
スタッフさんが全然「売る気が無い」みたいな様子で。
質問すると一応答えてはくれるのですが、
買ってもらおうという態度は見られず、
あくまでもデモンストレーションに力を入れてる感じでして。

買う気まんまんで来たのに、なんだか肩すかしされたようで・・・
すごくがっかりしてブースを後にし、
とぼとぼ歩いていると、
目の前に「ミシン販売」ののぼりが!

目が合ったお姉さんと話をすることしばし、
説明も上手だしわかりやすいし、
新機種にも関わらずお値段もかなり勉強して下さって。
調子に乗ってロックミシンについてもお話を聞いて。
こちらもお値段をかなり押さえてくれるという話で・・・。

「2台買うとどうなりますか・・・?」
と少々おじけずきながらも値段交渉をする私(苦手なんです、こういうの)
するとお姉さんよりエライ感じのおじさまが登場して、
電卓片手に「う~ん」と言いながらも、「これで!」

提案されたお値段に、マジで泣きそうになった私です(笑)

3日間限りのホビーショーというお祭りだから、
この値段で売られることはもう無いでしょう・・・というくらい、引いていただきました。
感謝、感謝!です。

ゴールデンウィークなので、我が家にやってくるのはもう少し後ですが、
もうドキドキです♪
また届いたらご紹介しますね!

そして、ミシン以外の今回のお買い物はこちら。

b0082125_123366.jpg

韓国から初出店というお店で購入した布やマスキングテープ、
レザーパーツ、レース、ボタン。
色々可愛いくてお安いものがたくさんあったのですけど・・・
今回はこれで我慢!
伊藤みちよさんの新刊は、Mちゃんが購入したので見せてもらうことにしました。

それから、これも。

b0082125_12354651.jpg

今ちょっとした話題の、侍プリン!
このプリントがインパクトありますよね(笑)
甘さ控えめ、カラメルも苦味が強くて、大人の味!でした。
(「ちょんまげプリン」を思い出したわ)

今回は珍しくMちゃんの方がたくさん買ってたなぁ。
前日も来て、この日も合流したFちゃんも、また買い物してた(^^)
でもお値段的には私が一番でした・・・ミシンのおかげで(笑)


ホビーショーは今日まで。
今日はちびっこゾーンも設けられているようですので、
お天気もいいことですし、遊びに行かれてはいかがでしょうか?





(余談・・・スマホの写真がデジカメよりもキレイでびっくりしています)
[PR]
by honeybear2001 | 2013-04-27 12:43 | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31