人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツジム

スポーツジム_b0082125_10134545.jpg

光っちゃってキレイに撮れませんでしたが、我が家のあじさい。
今年はずいぶんと早く花が咲きそうです。


お医者様の勧めもあって、スポーツジムに入会しました。
人生初ジム!
運動なんて、体育の授業以外やったことがない自分が!
(つまり大人になってからはまったく運動していない)

「水中ウォーキングがいいよ」とお医者様がおっしゃったので、
地元で一番人気のスポーツジムに見学に行ったのですが、
見学だけのつもりが、
とても親切な受付のお姉さんや、
マイペースで運動しているおじいちゃんおばあちゃんの様子を見ていたら、
(平日の昼間でしたのでシニアばっかりw)
なんだかほいほいっと・・・その場で入会をしてしまいました。

こういうことは勢いに乗らないとまた尻込みしてしまう性格なので、
よかったと思います(^^;)

そして昨日、初めて、ジムで運動してきました。

初めてなので、プールではなく、
イケメンインストラクターの付きっきりでのストレッチ&マシンジム(照)
股関節の状態や、通院していることも伝えて、
ムリのない運動をチョイスしていただきました。

ざっと30分程度。
「なんだ、こんな軽くていいんだ♪」
これなら続けられるぞ!
と思って、楽しい気分で帰宅。

そして、見事に、今朝は筋肉痛(笑)

いかに自分が筋肉が無いか、よーくわかりました(^^;)

毎日とはいかないけれども、
時間がある時には通って、
地道に筋力付けていきたいと思います。
次回はプールに挑戦しよう!

今日も午後から、病院でリハビリです。




スポーツジム_b0082125_10233996.jpg

私の大好きなピンクの薔薇も、もう少しで咲きそうです♪
by honeybear2001 | 2013-05-22 10:25