日暮里夏のセール

b0082125_12462524.jpg

先週、日暮里の夏のセールに行って来ました。

足の具合のこともあって、
日暮里駅からバスに乗って安田商店へ直行という、
なんともラクラクな移動(笑)←バス停2つ、乗車時間3分足らず

時間が早かったこともあるのか、
安田さんの店内はお客さんもほんの2、3人程度。
久しぶりにおじさんといっぱいお話できました。

相変わらず繊維業界は厳しいというお話や、
近々発売されるオリジナル生地のお話、
お話し上手で声が素敵なので、
おじさんとはずっとお話していたいと、いつも思ってしまいます。

安田さんではオリジナル綿麻やリネンチェックなどを購入。
(画像の上段右から3種類)
いきなり大量のリネン買いで、ずっしりな荷物に・・・(^^;)

安田さんでのんびりしている間に、
TOMATOがすごい混雑になっていました(^^;)
カット待ちの列が入り口近くまで延びていたので、
1階はスルーして、
2階のニットや4階のコットンを購入。
ブライダルシーズンのせいでしょうか、
フォーマル生地の階が賑わっていました。
セレクト館ではお値打ちなリネンチェックを発見!
夏らしい爽やかなブルーに一目惚れ♪
(画像下段4種類がTOMATO購入分)

駅に近い方の安田商店では、
お気に入りのAnn-Leeの生地を購入(上段左)
この生地、ホントに大好きです!
薄手の綿麻でさらっとしていて軽いし、柄も上品。
ギャザーブラウスにすると、ホントに使えます(^^)

今回は私の足を気遣ってくれたMちゃんが、
寄り道せずにピンポイントで廻ってくれたので、
余計な散財もせず(笑)
過剰に疲れることもなく、
満足なお買い物ができました(^^)
15m以上は買ったんですけどね・・・(笑)

水通しも済んだので、早く形にしてお披露目したいと思います。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


b0082125_1259734.jpg

入梅したとたん、
なんだか夏のような晴れの日が続いている関東。
今日もカラッと暑いです(>_<)
ベランダの紫陽花が満開なのですが、
やっぱり紫陽花には雨が似合いますね・・・ちょっとかわいそうかも。

これ、ジューンブライドという珍しい品種なんだとか。
本来キレイなピンクなのですが、
ダンナさんが間違って肥料を与えてしまったら、
花の色がブルーがかってきてしまいました。
「酸性水を遣ったらピンクになるかな」
(リトマス試験紙と同じ原理)
ということで、ただいま酸性水を与えて花色をみる実験中です(笑)


b0082125_1333177.jpg

ベランダには、こんなスーモの集団もいます(笑)
秋に向かってだんだん赤くなる、ほうき草です。
今はどう見てもスーモ。(目を付けちゃおうかw)


今日は私の何度目かの20歳の誕生日です(大笑)
もはやめでたい歳ではありませんが、
これまで生き延びてこられたことに感謝し、
支えてくれた方々に感謝し、
いつもと変わらぬ日を過ごせることに感謝する一日にしようと思います。

朝からツィッターでも、
たくさんの方に「おめでとう☆」と言っていただきました。
顔も合わせたことが無い方がほとんどなのに、
気遣って下さった皆さんに本当に感謝です。

よく、ネット上での繋がりなんてホントの繋がりとは言えない、
なんていう言葉も聞きますが、
ネット上でしか繋がれない人もいるんだということも、
ちゃんと理解しておかないといけないなと思います。
自分の世界を狭めるようなことはしたくない・・・と思います。

これからも、
貪欲に、楽しく、新しい出会いにワクワクしながら、
日々暮らしていきたいと思います(^^)
今後もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by honeybear2001 | 2013-06-04 13:12 | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30