人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

2014年
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します



あけましておめでとうございます_b0082125_1463414.jpg

皆様、つつがなく新年をお迎えのことと存じます。
ここ限りなく東京に近い千葉では
元旦から晴天に恵まれ、
穏やかなお正月となりました。
雪国では大荒れのところもあるとか・・・
どうぞお気を付けてお過ごし下さいませ。

我が家も穏やか過ぎるくらいに穏やかなお正月です。

大みそかは紅白で盛り上がり、
元日は
私は通常通り起きてお餅をつき(餅つき機出動!)
全員起きた昼ごろに「あけましておめでとう」を言い(^^;)
午後からは実家に行って(車で15分)
すき焼き食べながら、毎年恒例「格付け」を見て笑い、
2年ぶりに弟夫婦に挨拶して帰宅しました。

今日は
朝から貧血で調子が悪く、ダラダラと過ごしています。

本当は初詣に行って、
そのまま初売りに行こうかと思っていたのですが・・・断念!
健康第一ですね。
これから次女と、録画しておいた嵐の特番でも見ようかと思ってます(笑)

さて今年の抱負ですが。

1 「OO」を作る
年の瀬にもちらと書きましたが、
今年はちょっとやってみようと思っていることがあります。
形になりそうでしたら、またお知らせしますが。

2 資材整理
本格的に布やら資材も整理したいなと思っています。
「いつか使うかも」「使えるかも」
という曖昧な考えは捨てる!
断捨離というほど思い切ってできるかわかりませんが、
あまりにも雑然としすぎているので(苦笑)

3 とりあえず行動する
やってみたいな、行ってみたいなと思ったら、行動に移す!
・・・ようにしたいと思っています。
まだまだ、自分の世界を広げたいなと思っています!
趣味も含めて。

ざっくり言うとこんな感じで。
曖昧すぎて伝わらないかと思いますが・・・自分に言い聞かせる感じで(^^;)

もちろん、健康には気を付けて。
無理はしないようにしようと思います。
家族のことばかりでなく、自分のことも労わってあげないとね。

皆さんはどんな一年にしたいとお思いでしょうか。
できるできないはともかく、
先を考えることって素敵なことだと思います。
ワクワクしたいですよね、いつまでも(^-^)

どうぞ皆様も、健康で幸せな一年でありますように。

あ、画像は今年のおせちです。
本当に食べたいもの、食べる物だけの2段重にしました。
一番手前のは
ダンナ特製の栗きんとん(毎年好評♪)と、
試作「全部栗の栗きんとん」←これはいただけなかった(苦笑)
他には、
ダンナ特製ローストビーフとか、
ダンナ特製の煮卵とか、
栗きんとんと物々交換の「市場のお刺身」とか、
付きたてお餅のお雑煮とか。
伝統的なおせちには程遠いですが、
食べきることを考えたものなので、今日には空っぽになりそうです。

ちなみに、
我が家はおせちの準備はダンナの担当です。
その代わり、
ダンナは一切大掃除をしてくれないので、そっちは私の担当です。
・・・逆ですよね、普通は(笑)

あけましておめでとうございます_b0082125_14315770.jpg

by honeybear2001 | 2014-01-02 14:34