人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里春のセール

日暮里春のセール_b0082125_12405886.jpg


昨日、日暮里繊維街の春のセールに行って来ました。
比較的暖かく過ごしやすい日だったせいか、
ものすごい人出でビックリしました。

TOMATOさんでは
カット待ちの列が外まで延びてて、お隣の店先にまで・・・!
反物抱えたお客さん、大変そうでした(>_<)

あまりにすごいので、TOMATOはセレクト館のみ物色。
Mちゃんがステキな柄布をお買い上げ。

私は毎度おなじみの安田商店さんで、
画像の5色のカラーリネンを購入。
私にしては珍しくカラフルなチョイスかと(笑)
春なのでね、色に惹かれますよね♪
人気のマスタードやグリーンに加え、
グレーパープル(多分ご主人は『グレー』と言うと思いますが)や
ピンクパープル(こちらは『ピンク』と言われるかと)も。
5月のイベント用のワンピースになる予定です(予定です)。

ムーミンのカートに詰め込んでもらって、
うんしょうんしょと持ち帰って来ました(約18mほど)
安田商店さんは、
マイバッグを持って行くと袋代10円を返却してくれますよ。

駅に近い方の安田商店5丁目店にも
可愛い柄布が色々ありました。
雑貨作りにいいなぁと思いましたが、今回はパス。
Mちゃんがステキな生地お買い上げしてました。
何になるのかなぁ、バッグかな♪


駅から問屋街の道沿いにサクラが植えられてるのですが、
すでにぽちぽち咲いていました。
さすが東京、あったかいんですね♪
(スミマセン、画像撮り忘れました・・・)
by honeybear2001 | 2015-03-24 12:57 | ハンドメイド