人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

さくら_b0082125_1015429.jpg

今週前半はお天気のいい日が続いて、
絶好のお花見日和でした。
月曜には、はにべ定例会(笑)として
Mちゃん、T部長と地元でお花見を楽しみました。
こちらは地元で有名な、巨大なしだれ桜。
伏姫桜と呼ばれて親しまれています。
なかなかタイミング良く満開時に見られないのですけど、
今年はこんなに見事な状態で見ることができました。


さくら_b0082125_10234385.jpg

人の多い場所を避けて、
桜の下で、商店街で買ったものなど広げてランチしました。
お料理上手なT部長は
料亭で出て来そうな出汁巻き卵を作って来てくれました!
(写真撮ればよかった)
手作りのお菓子とか、あったかい紅茶とか、
至れり尽くせりなT部長、尊敬します!
ごちそうさまでした(^-^)


さくら_b0082125_1024159.jpg

地元はちょっと歩くと桜が見られるような、
桜だらけの街です。
わざわざ遠くへ出かけなくても、
お買い物ついでに通り道みち、お花見できちゃったりします。


さくら_b0082125_10245715.jpg

うちの裏を流れる川べりにも桜並木。
目黒川にも負けてないでしょ?
(とここ数年毎年言ってるw)

さくら_b0082125_10262139.jpg

今年は菜の花とのタイミングもちょうどいい♪

さくら_b0082125_10273764.jpg

週末におまつりがあるそうだけど、
それまで残ってるかなぁ。
今日はお天気悪くて強い風が吹いてるので心配です。
by honeybear2001 | 2015-04-03 10:30