人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUMP Live

BUMP Live_b0082125_7263466.jpg

BUMP OF CHICKEN 結成20周年記念Special Live
2月11日、この日だけのライブに行って来ましたよ、幕張メッセ!

どうせ取れないだろうと9割方諦めながら申し込んだチケットが
ラッキーなことにうっかり取れてしまいまして。
海浜幕張の駅前には
「チケットゆずって下さい」のボードを持った人たちが
花道よろしくずら~っと並んでいて。
その真ん中を
「ごめんね、ごめんね、でも譲れないの、楽しんでくるから!」
という想いで小さくなって通ってきました(^^;)

BUMP OF CHICKEN はほんの5,6年前から、
「R.I.P.」という歌がきっかけで好きになったバンドで。
それまで名前は知ってたけど、アンテナに引っかからなくて。
「R.I.P.」のPVを観たらスイッチが入っちゃった感じで。
それから曲を漁るように聴き出して、
千葉出身だということや、
藤原くんが近所の高校に通ってたことや、
地元のライブハウスによく出てたことや、
勝手につながりを感じて(笑)ますます応援したくなった次第です。

一回り以上も歳は違いますけどね、
親戚のおばちゃん気分で応援しています(笑)
長くやってるバンドなので、
ライブでも親子連れとか、そこそこ歳いってる方もいて、
私のようなおばちゃんでも冷たい目で見られることもありませんの(^^;)
(さすがに一人ではムリなので次女と一緒に行きますが)

しかし20周年って。
20年前・・・次女が1歳、長女が3歳・・・
幼稚園に入る前で、一番ばたばたしていた頃ですね。
頑張ってたなぁ、自分(笑)
by honeybear2001 | 2016-02-13 07:47 | 音楽・映画