人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと予告

8月になりました。
いよいよ夏休みも佳境(?)、ママさん方、大丈夫ですか?
ムリせずお子さんと一緒に夏を楽しんで下さいね。

我が家はもう大人家族になってしまいまして、
夏休み?なんだいそれは?みたいな感覚で、
近所に昼間から子供がうろうろしてたり、
お向いさんが子供の勉強をみているような声がしてきたり、
玄関先に朝顔が置かれているのを見て、
あ、夏休みだ、と思ったりする次第で。

プールに行ったり、レジャー施設に行ったり、
花火大会やお祭りに出かけたり、
そういうことから遠ざかっていくのは、かなり寂しいものです。
(花火くらいは観に行きたいぞ)

今のうちですよ、メンドクサイと思っても夏休みを感じられるのは。
頑張りましょう!

さて、そんなわけで、
いつものように地道に製作をしたりしています。
次回に出品するものを少しご紹介しておきます。
(たまにブログを更新しておかないと、はにべさん倒れたか?とか思われそうで)
インスタに載せたのと同じですが。

ちょこっと予告_b0082125_12513192.jpg

Tシャツ風ブラウスを2種。
どちらもリネン(多分フレンチリネン・・・っぽい触感です)です。
白は以前出しまして、リクエストいただきました。
今回でおしまいです。同じ布が手に入らないので。
チェックは「お気に入りのリネンを使っちゃいました」シリーズ(笑)
デニムや白いボトムにぴったりの、爽やかなブルー系。
これも1枚だけでおしまいかな。

ちょこっと予告_b0082125_125435100.jpg

久々にギャザーブラウスを作りました。
CHECK&STRIPEオリジナルのドットミニヨンです。
ぷちぷちっとしたカットドビー(刺繍みたいな織り模様のドットをカットしてます)が
立体的で、毎年人気の夏生地です。
透け感もあって、とても涼しげです。いえ実際涼しいです。
オールマイティーな白と黒を作りました。
帰省先での気張らない(?)内内の法事とか、
そういう席でもこんな白黒ならいけるのでは?と思ってます。
もちろん、私ならデニムに合わせちゃいます(笑)

ちょこっと予告_b0082125_12592664.jpg

定番のタックスカートを、ギンガムのリネンで。
ブラウスに合わせて白黒チェックのスカートも作ってみました。
1cm弱のチェックなので、派手すぎず地味すぎず、使い勝手のいいチェックです。
私も持ってますが、もう何年も愛用してます。
何にでも合わせられるので、大変便利です。
販売先にまだあれば、再販は可能です。

ちょこっと予告_b0082125_1335565.jpg

合わせるとこんな感じです。
着てみた方が断然可愛いです(写真ヘタで申し訳ないっ!)

白黒ブラウスは、CHECK&STRIPEさんで予約販売でしか手に入らないので、
今のところ再販は難しいと思います。
実店舗に行かれれば在庫があるかもしれませんけど・・・
片道1時間以上はちと遠いです(>_<)
お気に入りされた方は、即買いよろしくお願い致しますm(__)m

この他に、リクエストいただきましたので、
ギャザーワンピースも作ってるところです。
ワンピースが出来上がりましたら出品します。
今週中にはUPできればいいなと思っています。

ワンピースも出来上がりましたらまた画像載せますね。
(多分インスタの方が早いです)
よろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop


ちょこっと予告_b0082125_13103190.jpg

2台目kindleを購入した際にamazon prime に入りまして。
キャンペーンとやらに応募したら、ワイヤレスヘッドフォンが当たりました。
応募したことも忘れていたのでビックリ!
bluetooth機能で、スマホやウォークマンから音楽を飛ばせるので、
作業中にコードが邪魔にならずに快適です♪
定価では1万円近くするみたいです。

こんな風に、わりと小さな運に恵まれているので、
大きな運からは遠いような気がしています(^^;)
by honeybear2001 | 2016-08-01 13:19 | minne