人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWですね

ご無沙汰してる間に、
世間はすっかりGWになってしまいました。
健やかにお過ごしでしょうか。
我が家は暦通りの日常です。
特に何事もなく、平和な毎日です。

…と言いたいところですが、
姉さん、事件です!(古)

ミシンが壊れました。

19日のイチカワチクチクカタカタワイワイ市に向けて、
せっせと作品をつくらねばならないこの時期に、
まさかの故障(泣)
針を取り替える部分から、何かがポロッと落ちてきまして。
それ以降、針が留まらなくなってしまいました。
何かが折れて落ちてきたのだと思われ。

ケイコちゃん、まったくもって、
肝心な時に困ってしまったわけで。(古!)

ミシンは速やかにメーカー修理に出しました。
広島のJUKI工場に旅立っていきましたよ。
GW明けには戻ってくるそうなので、
とりあえず、ミシンを使わない作品作りをしようと思います。

GWですね_b0082125_08525221.jpg

先週はホビーショーに行って来ました。
今年は欲張らず、
絶対に寄りたいブースを先に全部回ってから、
その他をゆっくり見る作戦でいきました。
そのおかげで、ワークショップもできました^_^

GWですね_b0082125_08525398.jpg

GWですね_b0082125_08525320.jpg

kikiパルフェさんの、縫わずにできるケーキ型ポーチと、
アンジュさんの、流木クラフト
2つもできちゃった♪

GWですね_b0082125_08525420.jpg

GWですね_b0082125_08525401.jpg

東京国際キルトフェスティバルスプリングマーケットにも行きました。
セシール・フランコニィさんの刺繍キルトが素晴らしいかった!

そして昨日は、
全国都市緑化よこはまフェアに出かけて来ました。
GWですね_b0082125_08525555.jpg

GWですね_b0082125_08525502.jpg

GWですね_b0082125_08525624.jpg

GWですね_b0082125_08525636.jpg

町中がお花でいっぱい!
山手のアメリカ山公園〜港の見える丘公園〜山下公園〜象の鼻パーク〜赤レンガ倉庫〜と
歩きも歩いたり、約10キロ!
幸い股関節の不調も無く、
紫外線に包まれながら楽しくのんびり、
お散歩して来ました^_^

しばらくお天気のいい日が続くようですね。
どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいませ。
イベント用作品、出来上がってきましたらまたご紹介しますね。





by honeybear2001 | 2017-05-01 08:12