人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER_b0082125_15134276.jpg

ひっさびさのライブ、さいたまスーパーアリーナ。

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER_b0082125_15132543.jpg


BUMP OF CHICKEN
PATHFINDER ツアーファイナル行って来ました!
いやぁ、チケット取れてよかった!

今回は、アルバム引っさげてとか何もなく、
「メンバーがやりたいと思ってやったツアー」
だそうで、
セットリストも、新旧まぜこぜで面白かったです。
新しい曲としては、
カップヌードルCM曲とか(「記念撮影」)
ドコモCM曲とか(「リボン」)
アニメ「三月のライオン」主題歌とか(「アンサー」)
古い曲では、「ラフメイカー」とか「K」とかね。

まぁ、たまアリは音響が悪いので
(そもそも音楽やる用の施設でもないし)
歌詞を知らないと何言ってるか聞き取れない部分もありますが。
ライブはライブ感、その場の空気感を味わうのが醍醐味ですので。

BUMPのメンバーは相変わらず、ほのぼのしてて仲良しで、
見ててとても楽しいです(^^)
前回の福岡ライブをインフルにかかって中止にせざるを得なかった、
張本人フジ君も、元気に復活していて、
なんだかとても楽しそうで、よかったよかった♪

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER_b0082125_15131872.jpg


配布された、リストバンド。
コンピューター制御で、曲によって色が自動で変わります。
(終演後はランダムで、電池が切れるまで点くみたい)
お持ち帰りなので、おみやげになります(^^)

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER_b0082125_15133521.jpg


グッズは、今回はお手軽なガチャガチャとDVDのみに。
チャーム付きゴムバンド、500円。
ガチャって、つい何回もやっちゃうよね(汗)
そして、ダブルよね(泣)
柄によってチャームが違うのが嬉しい。
今回はグッズも待ちなしでさくさくっと、買えました。
優秀なスタッフさんです。

楽しかったなぁ。

今日(2/11)は結成22周年記念日です。
おめでとう!
同県人なのでついつい贔屓してしまいますが、
いいメロディー、いい歌詞の曲がたくさんなので、
これからも聞き続けたい♪

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER_b0082125_15131039.jpg


2階席でしたので、ステージはこんな見え方。
(撮影許可出てます)
近いような、そうでもないような(笑)
BUMPはなかなか生顔を拝める席が取れないです。











by honeybear2001 | 2018-02-11 15:39 | 音楽・映画