人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気忙しかったです

気忙しかったです_b0082125_12012233.jpeg


ひと月以上ぶりです。
画像は我が家のベランダなのですが、
しばらく前の様子なので、
今は彼岸花もコスモスももう終わってしまいました。
(コスモスはまだちょっと残ってるかな)
ひと月の間に、
また日本は地震は台風と言った災害に見舞われ
(我が家はまったく被害ゼロです、幸い)
外国人観光客の足が遠のく二次被害的なこともあり、
なんとなく世の中元気が無い状態な気がしますね。
今も、
またでっかい台風が来てますし。

昔から日本は災害が多い国ですが、
そのたびに乗り越えて頑張ってきた国ですから。
めげない、腐らない、辛抱強い国ですから。
皆さん、頑張りましょう!

で、私的にもこのひと月は気忙しい日々でした。
ミシンも、全然触れませんでしたよ。

お盆明けくらいから、
実父(齢85、昭和9年生まれ)の具合が悪くなり、
検査入院したり、検査結果に一喜一憂したり、
薬が変わったり、薬を止めたり、
腎臓病用食を取り寄せたり、
数日おきに病院への送り迎えをしたり、
色々と、サポートしておりました。
実母もまだピンピンしているとはいえ歳なので(齢85)、
買い物に付き合ったり、
なにより、精神的なサポートをしたりして、
そんな意識は全然なかったのですが、
「あ、これって親孝行っていうのかな」
なんて思ったりして、我ながら驚いたりしましたよ。

おかげさまで、今のところ安定しています。
塩分、カリウム量はかなり気を付けないといけませんが、
食いしん坊で田舎者の父の
塩っけに対する執着がすごくて困ってるくらいで済んでいます(笑)

というわけで、
ようやくブログに手をつける余裕も出てきました。
何も作品紹介は無いですけどもね(^^;)
ぼちぼち、ミシンもしていかないとね。

嬉しいことに恒例の、
秋のイチカワチクチクカタカタワイワイ市にも出られることになりました。
また詳細はお知らせしますが、いつも通りです。

イチカワチクチクカタカタワイワい市2018秋
10月19日(金)10時~16時
JR市川駅南口すぐ

気忙しかったです_b0082125_12011436.jpeg


ミシンはできませんでしたが
(まとまった作業時間と集中力が無かったのでね)
隙間時間にはパッチワークしてました。
レッスン用にと押入れで布を探してる時に、
途中でやりっぱなしのキットがいくつか出て来まして(汗)
ちまちまと仕上げ作業をしてました。
これはキルトパーティーのペンケースのキット。
ほんわかした色合いが好きで買ったんだと思います。
出来上がってよかったよかった(笑)
やればできるじゃん、自分!

針仕事は精神を落ち着かせるにもいいようで、
「あぁ、チクチクできる人でよかったなぁ」
と、このところ実感しています。








by honeybear2001 | 2018-09-30 12:35