人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERRY CHRISTMAS

MERRY CHRISTMAS_b0082125_10555215.jpg

どうぞ素敵なクリスマスを

お過ごしくださいませ


















・・・と、季節のご挨拶はしておかないとね(笑)


昨日は

クリスマス大好きおじさん(夫)と一緒に

横浜にツリー巡りに繰り出しました。

街中がクリスマスいっぱいでキラキラで、

人もいっぱいでしたけど、

ガチャガチャすることなく、

皆さん幸せそうに笑顔で溢れてましたよ。

さすが、横浜、民度が高いです。

どこぞのセンター街とは違います(笑)

えーと、またしてもお久しぶりです。
インスタには時々出没しておりますよ。
風邪もひかず、割と元気に過ごしております

なのですが、

身の回りが色々とせわしなくてですね。
PCを触る時間が

めっきり減ってしまいました。
ブログ更新もできない有様で

申し訳ありません。


実父母も高齢で(齢84)

頭は(私より)しっかりしてるものの

足腰がヨロヨロしてたり

臓器にも色々支障があったりで

病院に送り迎えしたりしてます。

義父母も80なので、

こちらもそろそろ気をつけねば。

先日は義母がお風呂で転んで

大騒ぎになってしまいました。

幸い検査しても大事なかったですが、

すぐ動けるようにしとかないとなぁと

気を引き締めてしまいましたよ。

相変わらず、布屋のお手伝いは

楽しく続けておりますよ。
売り物にできない布をいただいたり、
サンプルを縫ってみたり、
ステキな店主と布に囲まれた事務所は
私の大好きな大切な場所になりました。
必要とされている間は、

頑張って続けていこうと思ってます。

そんなこんなで
今年はminneやイベント用の

作品作りがめっきり減りました。

自分を取り巻く状況も影響あるでしょうが

なんと言いますか

「外向け」の製作に対するモチベーションが

今までのように持てなくなりました。

minneは私が参加し始めた頃よりも

ずっと規模が大きくなり

作家さんもお客さんも増えて

活気があるのはいいのですが、

「売る」「買う」が重視され過ぎてて

「売れるにはこうすべき」

「売れる作品はこういうもの」

みたいな記事だったりがあったりで、

なんだかなぁと。


もちろん自分の作品が旅立つのは

とてもとても嬉しいですが、

「場」に「商売」のにおいが立ち込め過ぎて

minneから足が遠のいてます。

そもそもが「儲けよう」とは思ってないし

はにべのモットーは

「日々の暮らしをよりハッピーに」

でやってきましたから。


イベントに関しては

お客さんとの対話が楽しいし

勉強になるので、まだいいのですが、

参加者の顔ぶれも変わってきましたよ。

代替わりなのでしょうか。


そんなこんなで、

来年は「外向け」のチクチクは

(参加当選すれば)続けていくつもりですが

minneの方はお休み、

あるいは撤退するかもしれません。

でも

はにべ作品を可愛がって下さる方には

別の形でご提供したい気もするので、

そのあたりは

ゆるゆると考えていきたいと思います。


Honey Bear が生まれてそろそろ18年、

ネットで作品提供を始めて13年(かな?)

転換期かなと思っています。

それでも変わらず

興味を持っていただけるなら

これからも

どうぞよろしくお願い致します^_^


Happy Merry Christmas for You!










by honeybear2001 | 2018-12-24 12:01