人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステイホーム週間


ステイホーム週間_b0082125_10063745.jpeg

ステイホーム週間_b0082125_10102308.jpeg
ステイホーム週間_b0082125_10073665.jpeg
ステイホーム週間_b0082125_10083096.jpeg
ステイホーム週間_b0082125_10085384.jpeg
ステイホーム週間です。
前回の更新で
緊急事態宣言が出されてしまいましたと言ってから
3週間ほど経ちましたが
まだまだ収束には遠いようで。

今年の大型連休は
黄金週間(ゴールデンウィーク)ではなく
在宅週間(ステイホームウィーク)となってしまいましたね。

皆様、お元気でしょうか。
心身共に健やかにお過ごしでしょうか。
インドア生活楽しんでますか。

前回の更新から昨日までに作った物を
載せてみましたよ。
他にもいくつかありまして
マスクも追加したりしましたが
なぜか写真の向きが直せなくて
ちゃんとした画像だけ載せました。
改めて見ると、色々作ってるなー!
(着る服が無いという切実な理由もありますが)

今月に入ってから
移動はほとんど車にしていて、
それも週1、2回の買い物と病院だけです。
美容院も今はお店を閉めているので
髪は白いのが目立ってきてます。
娘などは
爪が伸びて、ネイルが魔女の爪みたいになってますw
都内に住む長女も今はテレワーク中で、
「もう3週間、近所のスーパーしか出かけてないよう」
と言ってました。

ですが、
車から見ると結構な人が外にいて驚きます。

普通に散歩してるおじいちゃんおばあちゃん
ジョギングしてるご夫婦
公園に向かう家族
スケボーで遊んでる少年達
買い物も家族で来てたりします。

何なんでしょうね、そういう人たちは。
自分たちが保菌者かもしれないとは思わないのかな。
うつらない為じゃなく
うつさない為とは思わないのかな。

遭難して救助された登山者が保菌者だった為、
濃厚接触した山岳救助隊の方々が
活動できなくなったそうです。
もし遭難者が出ても、救助に行かれないですよね。
自分勝手な行動が
新たな被害者を出すことに繋がってしまいます。

父の病院の先生もおっしゃってました。
「1人(陽性が)出ちゃったら病院はおしまいだからね」
口調はのんびりしてましたが
(面白い先生なんです)
院内は緊張感ありました。

自分は大丈夫かもしれない
でも、隣にいる人は大丈夫じゃないかもしれない
そういう気持ちでいないといけませんね。
お外に出る時は気を引き締めたいです。
誘うような陽気にフラフラっとしないように!
お家での楽しみ、たくさん見つけましょう。

ちなみに、
縫い物以外では
どうぶつの森とかポケットキャンプとかしたり
鬼滅の刃は読んじゃったので
ワンピースを読み返したりしてます。
100巻近くあるのでしばらく楽しめそうです。
こういう時にはヲタク体質が役に立ちますw
(ちなみにダンナはドラマ「深夜食堂」を制覇中です)







by honeybear2001 | 2020-04-28 10:59 | あれこれ