人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お変わりありませんか

お変わりありませんか_b0082125_12263206.jpeg

大変ご無沙汰しております。
信じられないことに、4月末ぶりです。
さすがに、もう訪問してくださる方もいないだろうし、
このままフェードアウトしてもいいかな、
なんて思っていましたが。
なんと、平均50人/日の奇特な方々が
いまだにこんな場末のブログに遊びにいらしてるそうで!

これはさすがに何かアクションしておかねばと思い、
7ヶ月ぶりに書いております、はにべです。
あ、たまたま立ち寄られた方、はじめまして。
しがないハンドメイダー主婦です。

この7ヶ月、色々ありましたよ。
皆さんもそうだとは思いますが。コロナ禍もあってね。

夏に、実父が他界しました。
数日後に、
同じ日に三浦春馬君も亡くなってたと知って
父の時以上にショックを受けました(おい!)

約3年の闘病生活でしたので、
弱っていく父を見ながら
自然と覚悟ができていってたんでしょうね。
(肺癌と腎不全と心臓というてんこ盛り状態)
でも頑張りましたよ、さすが昭和ヒトケタ九州男児。
意識無くなるまで食べ物の話してたし、
オムツも結局3、4個くらいしか使わなかったし。
いい意味で、生き意地があって、
最後の最後で、生き様を見せられた気がしました。

お通夜、葬儀、墓所きめや四十九日、
各所名義変更や年金の手続き、喪中はがきの発送、
先日家土地の相続登記が終わって、
ようやく、全ての事後処理が済みました。
事務手続きは司法書士に頼まずに、
私が全部やりましたよ。
だって賃料が高額だし。
(もっともやってみて、
なるほどこれはこのくらいは貰わないと割りに合わんな、
とは思いましたよ、煩雑で面倒で)

今からでも司法書士の資格とか取れんじゃ?
なんて思うくらい、ちょっと勉強しちゃいましたよ(笑)

そんなこんなで、
ブログとかインスタとかSNSの類や
製作活動など、
すっかり離れた生活をしていました。
時間がないわけではなく、
気持ちがそっちに向かないんですね。
スマホの画像も、
父の葬儀以降、全然増えてないし、
製作も、
前回ブログに載せて以降、ほぼしてないし。
(ちなみにTOPの虹の画像は8月撮影したもの)

そして、
実父の件が落ち着いた今は、
義父の件で落ち着かない日々となっておりますよ。

実父が亡くなるちょっと前に救急搬送されてから、
今も入院中です。
入院してから寝たっきりが続いてしまい、
逆にリハビリが必要になってしまってます。
なので、
今度はリハビリに特化した病院に転院するにあたり、
検討している最中です。

もうね、あっちもこっちも大変です。
我が家の年寄り問題w
おじいさんだけでなく、
おばあさんたちのフォローもしないとだしね。
(実母86歳、義母81歳)
笑い飛ばせるくらい余裕かましてないと
こっちの心が折れますので。

日々精進、日々勉強。
まだまだ知らないことたくさんです。

というわけで、
製作は、今は活動というスタンスではできないです。
SNSも、やってないです。
(ちら見はしてますw)
ブログは…こうして気持ちに余裕がある時にでもね。

あ、そうそう、
私の癒し空間だったWILDBERRYも
とりあえず卒業させていただきました。
年中お休みいただいてばかりだと、
かえって店主に気遣わせてしまうので。
(優しい人なんです)
でも
「いつでも戻って来てね^_^」
と送り出してくれたので、
また落ち着いたら図々しく舞い戻るかもです。
WILDBERRYはコロナ禍でも相変わらず繁盛してるようです。
ありがとうございます♪
(ご主人もお嬢さんも時々手伝ってくれてるようです)

そんなこんな状態のはにべです。

どうか皆さんも、
健やかに笑って過ごしていられてますように。
笑う門には福来る、ですよ。
コロナ禍もいつかは終わるしね。
(ペストもコレラも、3、4年で収束してるんですって)

今日はお付き合いありがとうございました。
またお会いしましょう。
きっと。













by honeybear2001 | 2020-12-03 13:59 | あれこれ