人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洗濯

オークション出品中の作品について、
ご質問を受けました。
小さいお子さんがいて汚されてしまうこともあるので、
お洗濯が可能かどうか・・ということでした。

はにべの作品は、
「お家でお洗濯が出来る」
が必須条件と言ってもいいかと思います。

お家でお洗濯が出来る=汚れても気にせず使える=頻繁に使う
生活に密着した、使える物作りをしたいし、
はにべ作品を気軽にたくさんの方に使ってもらいたい。
それにはやはり、お洗濯が出来ないとダメですよね。
もっとも、最近はいい洗剤が色々出ているので、
私たちが使う程度の素材であれば、
大抵は洗濯機で洗えちゃうんですけどね。

それに、相棒Mちゃんが大の洗濯魔だということも。
一緒に生地の買出しに行くと必ず、
「これ洗ったら縮むかな」
「洗ったらしわしわになっちゃうよね」
「洗ったら色落ちて変わっちゃうよね」
洗濯チェックが欠かせません。
なにしろ、ガチャガチャの小さなマスコットまで洗う人ですから・・。

GW最後の今日はあいにくのお天気でしたが、
昨日までは夏のような陽気で、
お洗濯のし放題でした。
これからは洗ってもすぐに乾くので、
洗濯好き、布好きにはありがたい季節です。

お洗濯_b0082125_19433651.jpg

家に来てから
こんなにたくさんの花をつけたのは
初めてです。
クロユリって、
実はユリじゃないんですって。
(教えてもらったのに本名(?)を忘れてしまいました・・)
by honeybear2001 | 2006-05-07 19:50 | ハンドメイド