人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツとスカート

関東地方はずっと梅雨のようなお天気が続いています。
しとしと雨の景色も風情があって好きですが、
こう毎日続くと、からだからカビが生えてきそうで、うんざりです。
カラッと晴れた夏のような日差しが恋しいです。

私の夏服の定番は、Tシャツにジーンズ。
ちょっと暑い日は、Tシャツにスカート。
うんと暑い日は、ワンピース。

Tシャツは大好きです。
なので、こんな本も即買ってしまいました。

Tシャツとスカート_b0082125_1511169.jpg


とにかくTシャツだらけの本です。
Tシャツしかありません。
テーマ別、カラー別、になっていて、
好みの感じのものが探しやすいようになっています。
色柄がきれいなので、見ているだけで癒されるようないい気分になります♪

Tシャツとスカート_b0082125_1575470.jpg
たくさんある中で、お気に入りのTシャツです。
ネイビーのネズミくんは今年買ったもの。
まだおろしてないので、着るのが楽しみです。
写真ではよくわかりませんが、
生成りのTシャツには、フランス地図に
空港のある都市の場所を記したプリントが
されているんです。(NIMESのものです)

Tシャツにはこんなギャザースカートを合わせます。
全部ハンドメイド。
作るの簡単、お洗濯もラク、着ててラク、
アイロンいらず・・いいことずくめです♪


今年はボーダースカートを合わせるのもいいかな。

そして麦わら帽子とサンダル、
かごバッグがあれば、完璧(?)夏スタイル!



流行の透けチュニックにキャミにジーンズも可愛いけど、
自分で着るなら、やっぱりTシャツかな。

そうそう、Mちゃんのミシンが復活したので、
またボーダー物を出品できるかもしれません。
(まだ生地が残っているようなので・・)
夏が来る前に、ボーダーはぜひ欲しいですね。
何が出来上がるか・・楽しみです。

・・・どうやら雨が上がったようです。
晴れたらまずは、たまっている新しい生地を洗いたいです。
by honeybear2001 | 2006-05-19 15:30