人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がけ

私たちと同じようにユニットを組んで、
ハンドメイドのお洋服や小物などを
オークションに出品しているお友達がいます。
彼女たちの方が私たちより先に始めた先輩です。
・・・というより、彼女たちに刺激されて
私たちも出品するようになった、と言った方が正しいです。

彼女たちは、コンスタントに出品するというより、
作りためてから、がばっと出品・・という感じです。
ナチュラルで、とっても可愛い、ハンドメイド感たっぷりの素敵な作品です。
「今日は出てるかな」
「そろそろ出るかな」
私も待ちわびているフアンの1人です。

今日ばったり彼女に会いました。
「楽しみにしてるんだよ~。早く出して~。」
「う~ん、来週かそのあたりには」
「コンスタントに出さないの?」
「あんまりせかせかしちゃうと、やっつけ仕事になっちゃうじゃない?
それが怖いから、のんびりとね~」
ハッとしました。

彼女たちは実はオークションだけでなく、
地元のShopにも卸しているので、
作品作りも量も必要なので、大変そうです。
なので、「のんびりと、丁寧に」心がけているのだと思います。

私たちも、せかせかしているつもりはないのですが、
やはり、オークション締切日が近づくと、
「そろそろ次作を出さなくちゃ」
という気持ちになってしまうことはいなめません。
「何にも出品していないと、皆さんが見てくれなくなっちゃうかも・・」
と不安になったり、焦ることも。

そんな気持ちを戒めるためにも、
彼女の言葉は、常々自分に言い聞かせている言葉と同じだったのに、
ハッとしたのです。
あらためて。
肝に銘じました。
やっつけ仕事にならぬよう、丁寧に、落札者さんの気持ちになって・・。

心がけ_b0082125_19385380.jpg
ー初心忘るるべからずー

このクマたちのお話は
また今度。
by honeybear2001 | 2006-06-03 19:35