人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまぐちポーチ

久し振りに作品が完成しました。

がまぐちポーチ_b0082125_1545745.jpg
がまぐちポーチの
キットです。
かなり大きいです。

見本写真とは
花柄とストライプの
配置が逆になって
しまいました。
お花のモチーフの
位置も、見本では
中央に付いていますが
ちょっとずらして
付けてみました。

中には、こんなに
たっぷり入ります。
口ががばっと開くので
とても使いやすそうです。
(メガネ、ティッシュ、
ハンカチ、目薬・・・を
入れてみました)
内布の水色のドットが
可愛くて好きです♪



お勉強のために、レシピ通りに作ろうと思ったのですが、
どうも作りにくい。
レシピでは、両面テープを使ったり、ボンドでモチーフを付けたりと、
半分工作のような作り方。
私にとっては作りにくかったので、
途中から自分流に作ってしまいました。

要は、こないだの小さながまぐちと同じに作ればよいのです。
ただ今回は口金が大きい分重いので、
布をはめ込む時にちょっと用心しながら作りました。

このキットは、接着芯やキルト綿を使っていないので、
本体部分がふにゃっとしていて、ちょっと頼りなげ。
そのままメガネを入れるには、ちょっと不安かな・・。
でも大きさ的には、かなり使いやすそうです。
同じ口金を買ってきて、今度はキルト綿を入れて作ってみようかな~。
by honeybear2001 | 2006-08-16 16:02 | ハンドメイド