人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン・バッグ

新作バッグが出来上がりました。
名付けて、「クロワッサン・バッグ」です。

クロワッサン・バッグ_b0082125_14261798.jpg
肩から下げると、このように
両サイドが上がって三日月形のように
見えるので、クロワッサンぽいかなぁと。
写真は、中に丸めたタオルを入れて
撮ったので、なんとなく丸っこく見えます。
くたくたした感じにしたかったので、
芯や綿は使いませんでした。
底にタックをとってあるので、
中身もたくさん入ります♪
これと、リスのバッグで、秋は完璧?



今回お勉強した点は、
肩ひもの長さを調節出来るようにしたこと。
前々から、ひもを調節する、「角カン」「コキカン(移動カン)」という金具を
使ってみたいと思っていました。
アンティークゴールドの30mmを探していたのですが、
人気の色・サイズらしく、どこも売り切れ。
やっと両方揃ったので、挑戦してみたら、これがなかなか上手くできた♪
斜め掛けにも、ショルダータイプにも出来るので、
とても便利です。

生地も、今一番お気に入りの、綿麻ブロックチェックのこげ茶。
入れ口もファスナー開きにしたので、
銀行や郵便局など、大事な用事の時には中身の心配することなく持ち歩けて、
とても重宝しています。

次回のオークションで、お譲りしたいと思っています。
気になりましたら、チェックお願いしますね。
また明日か明後日頃、出品予告を致します。

先日の「リスとどんぐりの大きめバッグ」も、再販いたします。
その他数点。
まだ製作中の物も・・・。
作りたい物は色々あれど、手がなかなか追いつかない状態です。
by honeybear2001 | 2006-10-19 14:45 | ハンドメイド