人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

次回オークションの出品予告です。


予告_b0082125_11401962.jpg
まずはドットのタートル。
前回出品した物のお色違いです。
今回はライトグレー。
春にも着られる明るいお色です♪
これも一見うるさそうなドット、
でも着てみるととても映える
素敵なニットです。
明るいお色は顔映りもいいです♪


そして、これは初出品です。
花柄スエットのジップアップです。
生地は前に出品したパーカーと
同じです。柔らかく優しい色合い♪
ジップアップは気軽にはおれて
お家でもお外でも重宝しますね。
春も着られるのでこれから
活躍しそうです。

そして、キルトニットの
プルオーバーです。
今出品中のカシュクールとお色違い
の生地です。↑のドットタートルと
お揃いの、ライトグレーです。
どちらもRickrackさんの生地。
さすが着心地満点です♪
衿をちょっと大きめに開けて
お袖もちょっと短めに。
私も同じ物を着ていますが、
軽くて暖かくて気持ちいいですヨ♪

とりあえず以上3点です。
追加が出来ましたら、またお披露目致します。
明日UPの予定です。
お時間ありましたら、見てやって下さいませ。
ハンドメイドbyH.B.


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は節分です。
地元のお寺の豆まきに出かけようと思ったのに、
娘が部活なので行かれなくなってしまいました。
大きいお寺で、有名人も豆を撒きに来るので
ちょっと楽しみにしていたのに、残念。

この間、太巻きを食べたので(華寿司作りで)
今日はもういいだろうと思っていたら、
 娘X2 「え~、節分に食べないなんてありえない。1本かぶりつかなきゃ~」
と言うので、朝一で太巻きを買いに行きました。
数年前、夕方行ったらとっくに売り切れていて悲しい思いをしたので・・。

節分に太巻きをかぶるのは、
関西地方のならわしだそうですね。
確かに、昔はそんなことをした覚えはありません。
(でも子どもの頃、西宮にいたけどそんなことした覚えはないなぁ・・寿司屋の策略?)
太巻きも、恵方巻きと言うのだそうです。
今年の恵方は北北西とか。
家族で無言でそっちを向いてもぐもぐ食べるのも、
なんだかおかしな光景です。

でもこういう日本のならわしは好きだし、
大事にしたいし、子どもにも伝えたいので、
我が家では年中行事は大事にしています。

来週辺りは、お雛様を出さなきゃ。
by honeybear2001 | 2007-02-03 12:04