人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめカンタービレ17

出ましたね、のだめ、17巻。
早速買って読みました。

昨日本屋さんに行ったら、コミック・コーナーにない・・。
「あの~、今日発売の・・」
「『のだめ』ですね。直接レジで言って下さい(^^)」
何も言わずとも、のだめを買うのだと判断されました。
(顔に書いてあったか?)

今回は読むところがいつにも増して少なかったような・・。
千秋クンの指揮するシーン、
コンサートシーンが多くて、
吹き出しがない。
描き手はあの量の楽器を描くだけで大変でしょうが、
読む方は1秒とかからない・・・。
コミックから音が出ればいいのにと、
今回ほど思ったことはありません。

今回は千秋パパが登場です。
ちょっと困ったパパですが、何か理由があるのかも・・。
千秋クンとのだめが、またもやすれ違いモードになって
ちょっとはらはらしましたが、
ああ見えて、実はのだめってすごく考えていて、
色々なことが見えているのかも・・って思ったりしました。

期待を裏切らない、新刊です♪

DSやPS2で、のだめのゲームも出るそうです。
指揮に合わせて楽器を演奏したりするのかな。
見たら買ってしまいそう・・デス。
by honeybear2001 | 2007-02-14 20:17 | 音楽・映画