人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

次回おーくションの出品予告です。

今回から3月にかけて、
入園・入学セットを色々と出したいと思っています。

予告_b0082125_1133568.jpg
まずは動物柄キルトのセットです。
キルティングは茶のギンガムとの
リバーシブル仕立て。
動物柄がとっても可愛いですが、
茶が引き締めてくれるので、
甘すぎずお品の良い感じです。
体操服袋は同柄のWガーゼ。
キルトだと巾着って締まりにくいです
よね。Wガーゼなので2枚仕立です。

こちらは、動物達が楽器を手に手に
マーチングしている楽しい柄♪
綿麻素材でしっかりしています。
デニムと切り替えて引き締めて。
裏はいい感じにかすれたような色の
水色ギンガム。USAコットンです。




こちらの2セットはお色違いです。
これも可愛い動物達がいっぱい♪
クマさんは何してる?
気球に乗っているのはだれ?
ハリネズミさんとモグラさんは
何をお話しているのかな?
プリントを見ながら、親子で
お話を作るのも楽しそうです♪

ブルーデニムの切り替えの方は、
裏が水色のスペック(先染め)チェック
赤いダンガリーの切り替えの方は、
裏がピンクのギンガムチェック。
表の優しいプリント柄に合わせて
裏も優しい色合いにしました。
プリント柄は綿麻素材なので、
しっかしています。





入園・入学セットには、おまけとして
お名前ラベルをお付けします。
好きなところにアイロンでぺったんしてあげて下さい。
やはり仕上げはお家の方に・・・ということで。

以上の4セットになります。
追加の出品作品ができましたら、
またお知らせいたしますね。
明日UPの予定です。
お時間ありましたら、見に来て下さい。
ハンドメイドbyH.B.
出品ページには、裏地の画像、生地のUP画像なども載せます。

セットを作り始めると、
なかなかお洋服に手が回らなくなります。
でも作りたいと思っている春服が頭の中でぐるぐる・・・。
年度末で何かと気忙しいのですが、
上手に時間をやりくりして製作していきたいです。
by honeybear2001 | 2007-02-17 11:58