人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチデニムスパッツ

ずっと気になっていた、デニムスパッツ。
やっと製作することが出来ました。

秋頃から、オークションで人気があった、
ストレッチデニムを使ったスパッツが、
ずっと気になっていました。
画像ではスリムジーンズっぽいけど、実物はどんなだろう。
ストレッチデニムだと、はきごこちはいいのかな。
普通のニットのスパッツと比べてどうかな・・・etc。
ずっとうじうじ考えていましたが、
ようやくストレッチデニムを買って、作ってみました。

買ったストレッチデニムは思ったよりも伸びがいいので、
試しにニット用のスパッツのパターンで作ってみることに。
・・・やはり少々キツイ。
履けなくはないのですが、やはり見苦しい。
私の脚だから見苦しいのかと(・・・)、
娘にモデルになってもらいました。

「これ、何?ジーパン?」
「ジーパン素材のスパッツさ♪」
「・・・(履く)・・・う、ふくらはぎから足首がきっつい・・履けるけど・・」
「やっぱり修正が必要だね(私だから見苦しいのではなかった・・・ほっと安心)」
「で、これは何?」
「だから、スパッツなんだって」
「ジーパンじゃん、見た目は」
「そうだけど、ジーパンより楽でしょ、ウエストゴムだし」
「ジーパンなのかスパッツなのか、はっきりしてよ。キモチワルイな~」
「・・・・」
「ジーパンならジーパン履けばいいじゃん~」
「・・・だからジーパンより楽なんだって・・・」
若者には納得がいかないアイテムのようです。

ストレッチデニムスパッツ_b0082125_1359326.jpg
こうやってスカートやチュニに
合わせると可愛いです♪
ジーンズと重ねると、どうしても
ウエストや腰辺りがごろごろするし、
スキニーを履く自信はない・・。
これなら一見スキニー風、
でもゴムだから楽だしすっきり♪
ブーツ・インもできるし、
ロールアップもできる。
なかなか使えるアイテムです。





折り返してみても、
ジーンズっぽいでしょ?





サイズを修正して、
縫い方も手持ちのジーパンを見て参考にしながら再度挑戦。
今度はずっと履き心地も楽で、かっこよくなったような気がします♪
ストレッチデニム、優れものです!
ブラックなど、色違いも欲しくなりました(また・・・)。
いい感じにできたので、次回出品してみようと思います♪
by honeybear2001 | 2007-03-08 14:13 | ハンドメイド