人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会

今日は素敵なお客様が来ました。
ハンドメイドを通じてのお友達、
MさんとKさんです。

彼女たちも、はにべ同様2人でユニットを組んで、
イベントに参加したり、ショップで委託販売したり、
オークションに出品したりして、
ハンドメイドを楽しんでいます。
その筋(?)では、私たちの大先輩です。

いつもオシャレで可愛いスタイルのおふたり。
今日も素敵な初夏スタイルで、
なんと大きなヒマワリの花束を持って登場。
「ひとあし早く夏をどうぞ~♪」
びっくりしましたが、その心遣いに大感激です♪

今日の訪問の目的は、
Mさんにハンドメイドのガーゼ・マフラーを頼んでおいたので、
それを届けに来てくれる、というものでしたが、
それを口実(?)に、お茶会にしようということに。
Kさんも、私の相棒Mちゃんも呼んで、
たのしいおしゃべりの時間となりました。

話題はもっぱらハンドメイドに関すること。
パイピングがうまくいかないとか、
裁断後に残った生地をどうするとか、
生地によって仕上がり具合が全然違うとか、
パターンはどこで手に入れるとか、
レースはどこが安いとか、
あの本のあのデザインは可愛いとか、etc・・・。

他にも、家族のこと、子どものこと、おうちのこと、
おいしい焼き菓子のお店のこと・・・
話題は尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

Mさん、Kさん、またぜひぜひ、おしゃべりしましょうね♪

とても欲しかった、Mさん作のガーゼ・マフラーについては、
また今度・・・。
実は長女が今日から修学旅行で、
我が家に1台のデジカメを持って行ってしまったので、
しばらく画像が撮れません・・・。
カメラが戻ってきたら、お披露目します。
素敵ですよ~♪

そして、相棒Mちゃんも、
私のために、ある物を製作してくれています。
こちらも出来上がりが楽しみです♪
by honeybear2001 | 2007-05-16 18:01 | ハンドメイド