人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

次回オークションの出品予告です。



予告_b0082125_17314294.jpg
まず、おなじみDSケースが2点。
エッフェル塔プリントの綿麻と、
水色リネン100%の組み合わせ。
脇役ですが、ギンガムリネンは
Check&stripeさんの、
リトアニアリネンなので、とっても
いい生地なんですヨ♪
とてもオシャレな、おフランスな
香りが漂いそうな(?)感じに
仕上がっています。

Wガーゼのパッチワーク柄、
今回はピンク系です。
前回パープルを出品しました。
おそらくお色違いだろうと
思います。ピンク系の生地も
わずかながら手に入りました。
リクエストしていただいた方の
目にとまるとよいのですが・・。
(リクエストされた時点では、
生地がなかったので・・)

お洋服は4点です。
まず花柄Wガーゼのブラウス。
ル・シエル・シリーズの生地です。
ブルー系の花柄は大人っぽく
涼しげで、とても品がいいです。
今の時期、重ね着に重宝します。

こちらは、コットンストライプの
ちょっとラブリーなブラウスです。
スクエアネックに、コットンレースを
あしらい、さらにお袖もゴム入りで
ちょっとふわっとさせて、
ガーリーな雰囲気になりました。
あえてクロップジーンズなどと
合わせて、甘すぎないようにすると
いい感じです♪


そして、コットンリネンのチュニワンピ。
生地のナチュラルさを生かして、
とてもシンプルに仕上げました。
コーディネートやアクセサリーで、
自分らしく着こなして欲しいです。
こういうシンプルなお洋服は
持っているときっと重宝しますよね。
こちらは11号サイズです。

最後に、綿麻ダンガリーの
ハーフパンツです。11号サイズです。
11号もぜひ、というリクエストを
いただきましたので作ってみました。
Check&stripeさんの生地です。
お色は上品なグレー。
またまたストライプ生地をちょこちょこ
使ってみました。見た目ヒップアップ
効果も期待できるにせフラップポッケ
今回も付けてあります♪


以上6点です。
明日UPの予定です。
お時間ありましたら、どうぞ見に来て下さいね。
ハンドメイドbyH.B.


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は娘たちのお供で、秋葉原に行って来ました。
いつもより、ちょっと奥まで(末広町の方まで)行ってみました。
あまりの人の多さに、
「ここは、ディズニーランドか、暮れのアメ横か・・・」
と目がくらみそうでした。

休日なので、余計にすごかったのでしょうが、
ホントに様々な「人種」が入り乱れていて、
圧倒されつつも、おもしろかったです。
見るからに電車男風のヲタク君はもちろん、
メイドさん、コスプレ嬢、白人さん、黒人さん、インド系の物売りさん・・・
メイドさんに扮した男の子集団にはぶっ飛びました。
(だって、顔がオトコ・・・足がオトコ・・・声がオトコ・・・なんだもの)

いや~、アキバがここまで無国籍状態だったとは・・・。
それでも娘たちは、お目当てのキャラグッズやマンガ、CDなどを
手に入れることができて、大満足のようでした。
(お年玉、まだあるのかい?)
by honeybear2001 | 2007-05-26 18:08