ソーイング・ポシェ&セール

大好きなソーイング雑誌、
「ソーイング・ポシェ」の3号が出ました。

b0082125_12521779.jpg
夏号です。
涼しげな、可愛いお洋服が
満載・・・のようです。
(まだ中をちゃんと見てません~)

相変わらず可愛らしい、
このモデルさん、大好きです♪





Female(フィーメイル)の夏号も並んでいて、
そっちにも手が伸びたのですが、
今日のところは立ち読みで済ませました。
気になるデザインが2つ3つあったのですけど・・・我慢しました。

そして、ソーイング本の発売に合わせたかのように
(そんなことはないのでしょうが)
生地屋さんのセールがあります。

まずは、日暮里問屋街の夏物セール。
今日から土曜日まで、各店舗で行われています。
お店によって値引率など違うので、
お気に入りのお店を見つけたら、店員さんとお話ししましょう。
名前を書いておくと、次回から案内はがきが届きます。
詳しくは、こちらからどうぞ。(日暮里問屋街のHPです)

もうひとつご紹介。
アーリーズプリントの店舗移転に伴うセールです。
現在の、西荻窪の店舗(ショールーム)を引っ越しするんですね。
どこに移るのかわかりませんが。
確かに今の場所は、ちょっとわかりずらいです。
せっかく素敵なお店なのに、暗がりに秘密っぽくあるなんて・・。
実店舗では30~50%OFFの商品がいっぱいとか。
アーリーズさんには、ラブリーな生地がたくさんあります。
YUWAの綿麻は、ほとんどあるのでは、というくらい、品揃えがイイです。
ハギレやカットクロスのセットもお買い得だし。
行きたいなぁ~・・・でも遠いなぁ・・。

夏服は仕立ても簡単だし、生地もお手頃価格なので、
ソーイングにチャレンジするにはもってこいですね。
皆さん、どんどんチャレンジしましょう♪
まずはウエストゴムの簡単スカートなどから。
ひとつ出来上がると自信が出てきて、
もっと作りたくなっちゃいますよ♪
(・・・そうやって、はまってしまった人間がここにいます・・・)

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

b0082125_13125180.jpgアキバで見つけた、笑っちゃう物。

最近見かける、「キャラ・ドリンク」の
エヴァンゲリオン版です。
「飲んじゃダメ」といわれれば、
余計に飲みたくなるというもので・・。
中身はにが~いブラックコーヒーでした。

それにしてもこの言葉、何のもじりだか、
わかる人にはわかるんですけど。
おわかりの方は、なかなかのエヴァ通ですヨ。


(答え : 碇シンジのセリフ「・・・逃げちゃダメだ・・逃げちゃダメだ・・逃げちゃダメだ・・」)
[PR]
Commented by acchan-sweet at 2007-05-29 08:47
アーリーズプリントさん、私もよく覗きます!
先日、はにべさんで見かけたかわいい赤ずきんちゃんのred が出てますね~。ポチっとしちゃいそうになりましたが、やっぱりgreenも欲しい!ってな訳で、今回は我慢です。西荻窪は何度も行きましたが、こんなお店があったなんて当時は全然気づきませんでした。
迷路のように細い路地のどこかにひっそり建っていたのでしょうか。
想像するだけで、なんだか楽しい&懐かしいです。
また東京に住みたいなー。
Commented by honeybear2001 at 2007-05-29 16:39
こんにちは(^^)
アーリーズさんは、初めホントにびっくりしましたよ。
「こ、こんなところになぜあるの・・?
可愛い店なのに、もっと陽の当たるところに出ましょうよ」
と思わずにはいられないような所にあるんですから。
今度は明るいお店になることを願ってます(笑)
ネットでは、赤ずきんちゃんの「赤」だけですね。
もっと各色あるんですよ、この生地。
まだあまり出回ってないようですね。(先物買いだった?)

東京、近いけれど出かけると、どど~っと疲れます・・(^^;)
by honeybear2001 | 2007-05-28 13:24 | 音楽・映画 | Comments(2)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31