人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

次回オークションの出品予告です。

予告_b0082125_1064742.jpgDSポーチは2種類です。

まずは今出品中のブラウスと同じ、
グレープ色のギンガムリネンを
使いました。
とても上品な小花のコットンと
合わせて、大人な色合いです♪
ワンコのモチーフ、
今回もお選びいただけます。

そして、テントウムシのポイントが
可愛らしい、グリーン系。
とてもさわやかで、
キレイなグリーンです。





今回もバッグを作りました。
100%リネンにとぼけたヤギの
プリントがなんとも言えない、
楽しい生地です♪
ストアバッグのパターンをちょっと
変えて、おもしろいデザインに。
持ち手を絞ると、
少し形が変わります。
(画像は絞っていない状態)
たっぷり入る大きめバッグです。


お洋服は3点です。
まずは、前回出品したストライプ
コットンと同じ生地のブラウスです。
ブログで触れました、フリル付き♪
レース風テープで絞って
(絞るのが好きですね・・)
シルエットを調節できます。
ストライプ、いいですね♪
甘辛な感じが、私も好きです♪

そして、ニットパンツをお色違いで
2本作りました。
チェリーピンクとターコイズブルー。
どちらも元気になれる色♪

Rick-rackさんの天竺ニットは、
とっても肌触り良く、しかも型崩れ
しにくいので、おすすめです。
ホームウエアやヨガパンツに、
旅行のお供にもいいかも。
グレーのリブで、引き締めました。

フルレングス(股下73㎝)ですが、
ご希望があれば丈詰め致します。
ただし、ハーフパンツにして・・など
極端なご要望はご遠慮下さいね。





私は冷え性なので、夏でも靴下は必需品です。
(Mちゃんは冷え知らず。うらやましい~)
お出かけの時は、頑張ってサンダル履きますけど・・。
パンツも、フルレングスの方が安心です。
ふくらはぎから先が出ていると、冷えてしまうんです。
なのでニットパンツも、フルで作りました。
七分丈くらいの方が可愛いかな、とも思ったのですけどネ。

明日UPする予定です。
お時間ありましたら、見に来て下さいませ。
ハンドメイドbyH.B.

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ごめんなさい、
グレープ色のリネンギンガムは、
出品中のブラウスの生地とは違う物でした。
どちらもリネン100%でグレープ色なのですが、
チェックの大きさが違ってました・・。

でもどちらも、とっても素敵なグレープ色です♪
紫って、とても難しいお色ですけど、
(ヘタに着ると、おばちゃまっぽくなってしまう・・・)
チェックなら取り入れやすいですよね。
チェックってすごいな・・・私もMちゃんも、チェック大好きです♪
by honeybear2001 | 2007-06-09 10:34