人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーバッグ

今日は梅雨の合間の晴れ日。
暑かったけれど、
蒸し蒸しじめじめどんより・・のお天気よりは、
気分も晴れやか♪
さぁ、今日こそは!と作業に取りかかりました。

ここ数日、実はボーダーのバッグにかかり切りでした。
ボーダーのニット生地が半端に残っているので、
「これはイベント用にバッグにしましょう」
と思い立ったものの、
さて、どんな形にしよう、大きさは・・と考えること1日。
ぺたんこバッグにしようと決めてから、
パターンを作るのに、1日。
裁断するのに、1日。
・・・と何となくだらだらと作業していました。

また悪い癖で、
やるならいっぺんにやりましょうと、
6個分も一度に取りかかったものだから、
余計に時間がかかってしまいました。
しかも、生地違い、デザイン違い、レース違い・・・など、
同じ物がないように。
要領の悪い性分?凝り性?です・・。

ボーダーバッグ_b0082125_17232023.jpg
ボーダーを生かして、
デザインはシンプルです。
以前プレゼント企画で登場した
携帯ケース、キーケースと
同じように、ボーダー&リネンに
レースの組み合わせ。
A4がすっぽり入るぺたんこです。
見たことあるボーダーばかりでしょ?
これで大分ボーダー生地も
無くなりました。(でもまだある)



シンプルなのに、時間かかり過ぎてしまった~。
でも出来上がりには満足です♪
可愛いので、自分用に1つ、お世話になっているピアノの先生に1つ、
そして、オークションにも1つ、出品しようかと思います。
何色にしようかな。

イベント用には半分の3個になるけど、
また別の物を作ることにしましょう。
・・・って、もうひと月切ってるんですけど。どうしましょう・・・
by honeybear2001 | 2007-06-27 17:34 | ハンドメイド