人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品集合

イベントがいよいよ明後日に迫ってきたので、
今日はMちゃん宅で、
値段付け&ディスプレイのシミュレーションをしました。
久しぶりにFちゃんも呼んで、
おしゃべりしながらの作業です。

作品集合_b0082125_169478.jpg~出品作品集合~
絵本バッグ3点セット
ペットボトルケース
ミニバッグ
輪っか持ち手バッグ
ぺたんこバッグ
バネポーチ
キーケース
エプロン
なべつかみ
携帯ケース
ストラップ
カードケース
がまぐち
でかポーチ
小物入れ
ソーイングケース
革ひもネックレス
革ブレスレット
髪ゴム
ワイヤーバスケット
生地
・・・などなど



会場のテーブルの大きさに合わせて、生地をたたみ、
その上に実際に並べるのと同じように、
作品たちを並べてみました。
破格で手に入れた白いワイヤーバスケット(これも売り物)が、
ディスプレイに役立ってくれています♪
1種類3~5点くらいで、同じ物がないので、
見ている人は楽しいかな・・と思うのですが。

お値段は、今年はあまり悩まずに付けられたかな。
まずひとつ「これは500円!」と決めてから、
それを基準に他の物の値段を決めていきました。
今日はFちゃんという第三者(?)の目もあったので、
冷静に(??)付けられました。
(「これ500円って・・・高いよね?」「200円なら買う?」結構はにべは消極的・・・)

売り上げはどうかな・・・こればかりはあけてみないとわかりません、毎年。
去年売れた物が、今年は売れなかったとか、
去年は値切ってきたのに、今年は定価でばんばん売れたとか、
その年によってお客様も色々なので、
もう7回もやっているのに、毎年ドキドキです。

はにべの値付けが終わってから、
Fちゃんの作品を見せてもらいました。
Fちゃんは、Hさんと一緒に出店します。
彼女たちはビーズアクセやバッグ、お洋服など。
品がこちらとかぶらないので、お互いよかったです。

Fちゃんのビーズアクセを見て、
「あ~、やっぱり夏はビーズだよねぇ。キラキラだよねぇ」
やっぱりいいな、ビーズ・・と思いました。(写真撮らせてもらえばよかった!)

あとは本番を待つばかり。(明日は予備日にしよう)
天気予報では、とりあえず雨の心配はなさそうなので一安心、です。
ドキドキ・・・。
by honeybear2001 | 2007-07-19 16:35 | ハンドメイド