人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

次回オークションの出品予告です。
次週もDS・PSP用ケースと夏服を出します。

予告_b0082125_10413298.jpgDSケースは2種類です。
人気の童話シリーズ。
まだ続きますよ~♪
今回は、「青い鳥」です。
チルチル・ミチルですね。
本当の幸せは、すぐ目の前に
あるんだよ・・という、なんとも
ステキなお話ですよね♪
小学4年の夏に読んで、
感動したのを今でも覚えています。
チャームも止まり木に止まった
鳥さん。にくいぞ~、Mちゃん!

こちらはぐっと大人な花柄で。
ちょっとシックで上品な色合い。
年配の方へのプレゼントにも
よいかもしれませんね。
透かしバラのチャームも素敵です。



PSPケースはリネンギンガムです。
元気なチェリーピンク、いいお色♪
DSケースより大きいので、
用途も色々広がるようです。
落札者様から、ご好評いただいて
おります。リピーターさんも多くて、
嬉しい限りです♪


お洋服は4点あります。
こちらは今出品中のブラウスと同じ
デザインですが、かなり薄い楊柳で
ウスウスのスケスケです。
見た目も涼しげ、着ている感覚が
ほとんど無いです。白なので、
アンダーのキャミとの組み合わせで
色々楽しめると思います。
真夏ならではの素材・デザインです♪


こちらも真夏仕様ですね。
ピンストライプのキャミワンピです。
おうちでキャミの上にすぽんと着て、
くつろいで下さいませ。
肩紐は太レースをそのまま使用。
ラクチンこの上ないワンピですね♪
カーデをはおったり、レギンスと合わ
せたりしても可愛いですよ。


以前2回ほど出品しましたスカート。
ご好評なので再度出品です。
綿麻ですが薄めの生地ですので
とても涼しいです。でも透け感なし。
お色もシックで合わせやすいです。
生地在庫がなくなってきましたので、
こちらの出品はこれで最後です。
次回用に同布でチュニを制作中です。

そしてこちらがブログで登場しました、
リネンのチュニです。
ピンタックにちょこっとレース、
シェルボタンと、好きな物を色々
施してみました♪
なかなか可愛い仕上がりです。
今は1枚で、秋冬にはタートルと重ね
てもよいので、一年中使えます。
透け感なくほどほどの厚みですから、
がんがん着て洗って風合いの変化を
楽しんで欲しいリネンです。


以上7点になります。
明日UPの予定ですが、明日は外出しますので、
夕方か夜のUPになってしまうかと思います。
もしかしたら月曜になってしまうかも・・・。
お時間ありましたら、見に来て下さいね。
ハンドメイドbyH.B.

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

夏休み真っ最中・・・世のお母様方は、お疲れかと思います。
我が家にも夏休みっ子がおりますが、
もうどこかに連れていってあげるような年でもなし。

ビニールプールにお水をためたり、
セミとりに付き合ったり、
あせもや虫さされの心配したり・・・。
そういうお世話が必要でなくなったのは、
かなり楽ではありますが、少々寂しくもありますね。
夏休みを実感できないというか。

そういうことを言ってしまうと、
心身共にお疲れの皆さんに申し訳ないですが、
今だけですから。
ホントに、ほんの数年間だけですから。
お子さんと、思い切り夏休みを楽しんで下さいね。

今日は地元の花火大会がありますが、
「花火見に行こうよ~♪」
なんて言うのは、私の方ですから・・・。(そしてイヤな顔をされる)
しかし相変わらず、台風の影響で風がすごいです。
せっかくの花火も、風で流れてしまうでしょう。
というか、こんな風でも開催するのかな?
by honeybear2001 | 2007-08-04 11:20