人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント&買い出し

プレゼント企画、実施中です。
(詳細は、11月1日の記事へ)

おかげさまで、すでにたくさんの方にご参加いただいています。
ありがとうございます♪
皆様のコメントを、楽しく読ませていただいています。
いつも私ばかりが長々と話しているので、(自分のブログだからあたりまえでしょ)
 「こんな風に読んでくれてるんだ~」
 「こんな生地が人気なのね」
 「そっか、こういう物も作った方がいいのかな」
 「え?はにべってこんな風に思われてるの?」
・・・などなど、色々発見があって嬉しいです。

ご質問やご意見もたくさんいただいています。
 「そう言えば、『これについてはまた後日・・』と言ったきり、すっかり忘れてた~!」
などということもいくつかあったり・・・。
少しずつ、ひとつずつ、お話ししていこうと思います。スミマセン・・・。

5日の夜中まで受付ですので、
まだまだ参加して下さる方、お待ちしています♪
初めて遊びに来られた方でも、どうぞご遠慮なく。



 



地元で知人が開いている自宅Shopのイベントです。
お友達も何人か参加していることもあり、
ワクワクと出かけていきました。
残念ながら、Mちゃんは体調不良なので、今日は一人です。

毎年、開店前からすごい行列なので、
気合いを入れて早く出かけたら、1番乗りでした♪
(STAFFの人から、お手伝いの人と思われてしまった・・・)

イベント&買い出し_b0082125_1771762.jpg列の先頭なので、
売り場がこのように見渡せました。
目を懲らしながら、物色・・・。
よく見えないところは、
「あれ、何?どんなの?」
と出品している友達に聞いたり、
(親切にも持ってきて見せてくれた)
どう見て歩くかシミュレーションを
したりして、あっという間に
待ち時間が過ぎて、さぁ、開店!

さすが1番乗り。
品物を余裕で見て回ることが出来てよかったです♪
ちゃんと並んでいる間に目を付けておいた物も、Get出来ました。

自分の買い物に一生懸命だったので、
周りを見る余裕はあまり無かったのですが、
それでも、お洋服コーナーやバッグ、バスケットやホーローなどの雑貨コーナーは
人だかりがすごかったです。
DSケースも人気のようでした。
(はにべのデザインと違って、縦長でふたが付いていました)

私がGetしたもの・・・画像を撮ったのですが、色が悪かったので、
また明日にでもきちんと撮って載せますね。
可愛いですよ~♪

そして、そのままその足で、浅草橋まで買い出しに出かけました。
(さみしいけれど、一人です~)

レースの木馬、ビーズのKIWA、シモジマ、カンダ手芸、マービー・・・
お決まりのコースに沿って、
買い物メモを見ながら、
ずんずんずんずん・・・・ものすごい勢いで歩き回っていました。
知らない人が見たら、怒ってるように見えたかも・・・。

来られなかったMちゃんの分と、
イベントのお手伝いで忙しそうだったFちゃんの分と、
合計3人分の買い出しなので、結構な量に。
クロワッサンバッグを斜めにしょって、
右肩にエコバッグとメモ、
左手に大きな袋を2つも持って、
むにむに歩いている私・・・すごく変な人だったと思います・・・。

浅草橋は、すっかりクリスマスでした!
店頭には大きなサンタさんやツリーがあり、
店内にはラッピンググッズやデコレーションがキラキラ♪
今日はどんより天気で肌寒かったので、
すっかり師走気分になってしまいました。
・・・やっぱりクリスマスって、いいですね♪
(変な人の姿だったので、街の画像は撮れませんでした。残念!)
by honeybear2001 | 2007-11-02 17:30 | ハンドメイド