人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格祈願

このところ、ブログの更新が滞っています。
はい、自覚しております・・・スミマセン・・・。

言い訳をしますと、
長女の高校受験がいよいよ始まりまして、
初めて子どもの受験を経験する親としましては、
精神的に落ち着かない日々を過ごしているわけです。

表面的にはいつもと変わらず、
へらへらニコニコと、軽口たたき合ったり、
ボケかましてみたりしていますが、
内心はかなりドキドキの状態。

当の本人は、私以上にへらへらニコニコしていますが、
「意識しちゃうとそれだけで、力全然出せなくなるのわかってるから・・・」
やはり自分のことは自分が一番わかっているようです。

明日が最初の試験日。
ちょっと遠い学校なので、5時起きしてお弁当作らなきゃ・・・。
メニューはやっぱり「カツ」ですか。

今日はMちゃんとFちゃんをお招きして、
久しぶりに我が家でお茶会をしました。
楽しくおしゃべりして、少し気も紛れた、小心者の母親デス・・・。


合格祈願_b0082125_19401485.jpg
Mちゃんが差し入れてくれた、
合格祈願お菓子です。
今年はやけに種類が多いですね。
(ほとんどこじつけですけど・・・)

笑っちゃうネーミングに、
娘も大喜びでした。
ありがとう、Mちゃん♪




 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最近コメントに、いたずらと思われるものが、
毎日のように書き込まれています。
気付く度に削除してはいるのですが、
↑の通り、精神的に落ち着かない状態ですので、
見つけると普段以上に、気持ちが不安定になってしまいます。
(なにぶん、小心者ですので・・・ナサケナイ)

申し訳ありませんが、しばらくの間、
コメントはエキサイトユーザーさん限定にさせていただきます。
こちらとしても、色々な方のコメントを拝見するのが楽しみでもあるのですが、
どうかご理解下さいませ。
by honeybear2001 | 2008-01-15 20:00