人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

次回、オークションの出品予告です。
前回お休みしたお洋服も、
今回はちょこっと春仕様になっています♪

予告_b0082125_1519413.jpgまずはおなじみのDSケース。
こちらは明るいオレンジ色が
とても元気をくれそうな、
ゾウさんの行進(?)です。
帆布地なので、しっかりと
仕上がっています。
(もちろんキルト綿入り)
チャームはコイン。


こちらは、画像が小さくて
見えにくいのですが、
ブタさんが可愛くダンスしています。
楽器も一緒に、とても楽しそうな
綿麻プリントです♪
オレンジと合わせてますが、
↑のオレンジよりもくすんだ
落ち着いたオレンジ色です。
チャームは音符です。

そして、こちらも見えにくくて
申し訳ないのですが、
麻色の地に白抜きで、ネコちゃんが
フランスの街をお散歩している
柄が描かれている、ちょっと
オシャレなプリントです。
首輪の色に合わせて、赤ギンガム
と切り替えてみました。
チャームはエッフェル塔です。

お洋服は5点あります。
まずはくしゅくしゅスパッツ。
綿麻ワッフルなので、伸びも良く
さらっとした感じです。
春から梅雨時まで使えそう。
ナチュラルな生成色は
何にでも合わせやすいです。
(白っぽく写ってしまいました)
ビルケンと合わせると素敵~♪

こちらはカオチンボーダーニットの
タートルです。
カオチンというのは、むら染めになる
カオチン糸を使ってちょっと杢調に
ナチュラルに仕上げてある生地です。
イエローベージュの細~いボーダー
なので、無地では淋しいかな・・という
時に合わせるのに、便利です♪
柔らかくて、気持ちいいニットです。

同じくタートルですが、ギャザーを寄せ
ふんわりさせてあります。
写ってませんが、お袖もゴムを入れて
ちょっとふわっとさせてあります。
CHECK&STRIPEさんの、
フレンチフライスという生地で、
肌触りも伸びもよく、気持ちいい♪
お色はブラウンに近いカーキー。
合わせやすい便利なお色です。

こちらはヨーロッパリネンのワンピ。
重ね着に便利なように、
ノースリーブに。透けないので
夏場は1枚で着られます。
今回はレースなどの装飾は
いっさい無し。ごくシンプルに!
最近はバテンレースなどの
こってりレースが流行っていて、
こういうシンプルな物がないので
いいかなと・・。

最後は、トレーナーチュニです。
身頃は綿麻スエット、綿カスが残る、
ナチュラルな生成り色で、
スカート部分は、綿麻ブロックチェック
のピンクベージュです。
(写っていなくてゴメンナサイ)
今回はフードを付けて、縁にレースを
たたいてみました。
元気で可愛い!感じにしてみました。


以上の8点になります。
明日出品の予定です。
お時間ありましたら、見に来て下さいね。
ハンドメイドbyH.B.


春です♪
最近こちら(東京近郊)はぽかぽか陽気が続いています。
明らかに、冬の空気とは匂いが違います。

今回は、DSケースは明るいカラーが揃い、
お洋服は生成り色やリネン、綿麻と言った、
春夏素材が揃いました。
気持ちもどんどん、春めいてきています♪
by honeybear2001 | 2008-03-01 15:54