人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

次回オークションの出品予告です。

予告_b0082125_16433478.jpg
DSケースは2種類です。
こちらはハワイアン柄。
そろそろハワイアンが恋しい
季節になりましたね♪
最近は一年中OKのハワイアン
でも、やはり夏がぴったり♪
ホヌ(カメのこと)が可愛いです。
麻と合わせてすっきりと。
チャームは鍵です。

こちら、とぼけたクマちゃん。
可愛いですね~、絵本のようで♪
持っていると楽しくなりそうです。
はにべ作品お得意の(?)
グリーンでまとめました。
チャームはミツバチで。
(HoneyBear、と言うことで・・・?)



こちらはPSPケースです。
人気の王冠柄を、今回は
ピンクと合わせてみました。
シックだけどオシャレな雰囲気♪
裏面はエッフェル塔が並んでます。
おフランスなプリント生地です。
チャームはもちろん、エッフェル塔。





予告_b0082125_16545859.jpgお洋服は3点です。
CHECK&STRIPEさんの麻混ダンガリー、
ネイビーで作りました。
エプロン風キャミワンピです。
かなりゆったりしています。
普段のスタイルにすぽっと着るだけで
今風になれる、しかもエプロン代わりになる、
便利なアイテムです♪
両サイドに隠れレース(?)付きポッケあり。
この生地は初め、びっくりするくらい
ばりばりっと固いですが、お洗濯する度に
柔らかくなるのが楽しみな生地です♪


おなじみの綿麻ワッシャーチェックで、
ギャザーワンピを作りました。
今回お色はネイビー。
(暑いとマリンなネイビーが欲しいので)
さらっとしていて、これから活躍しますよ。
少々透けますので、レギンスやペチと
合わせて下さいね。
白と合わせたら、さわやか度満点♪




そして、はおりものです。
綿麻ニットのカーディガンです。
前ヨークのみに共布クルミボタンで開閉。
かる~くギャザーを寄せてあります。
お袖は前回に引き続き、「萌で袖」です♪
前回よりも少し袖丈を長めにして、
甲がすっぽりかくれるくらいにしました。
日焼け対策にばっちりです。
着丈もお尻が隠れるチュニ丈です。
何にでも合わせやすいナチュラルな色目。
相変わらずシンプルですが結構使えます♪




以上の6点です。
明日出品予定です。
お時間ありましたら、見に来て下さいね。
ハンドメイドbyH.B.



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日は次女の中学の、体育祭でした。
動けば汗ばむし紫外線も強かったけど、日陰は涼しくて快適♪
こんなに気持ちのいい陽気の体育祭は、初めてでした。

親に似て、どんくさい次女ですが、
それなりに楽しそうに参加していました。
(びりでも、なんだか嬉しそう・・・)
クラス対抗競技も、なかなかいい成績で、
雰囲気もいい感じに盛り上がっていました。

結果は学年2位(5クラス中)で、ちょっと残念そうでしたが、(去年は1位)
いい思い出になったようです。

私も久しぶりのママ友達にたくさん会えて、
色々お話も出来て、楽しかったです♪
小学校のように、シートで場所取りなどしないので、
一日中ほぼ立ちっぱなし&紫外線で疲れましたけど・・・。

若いって、いいなぁ♪
青春万歳!
by honeybear2001 | 2008-05-17 17:23