人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダー

リネンと並んで、もはやオールシーズンアイテムの、
ボーダー。
去年?一昨年?
ものすごいマリンブームで、
どこを見てもボーダーが溢れていた時期がありましたっけ。
今年はそうでもないとは言え、
やはり夏が近づくとボーダーが恋しくなります。


ボーダー_b0082125_1528232.jpg
と言うわけでボーダーパンツを
作りました。
先日のRick-rackさんの
ボーダーニットです。
定番中の定番、ネイビー♪
柔らかくって、
とっても気持ちいい履き心地♪



ボーダーは、ピッチ(間隔)が大事かなと思います。
太すぎても細すぎても、ピンとこない。
好みもあるでしょうけど、
私はこのくらいのピッチが好きです♪
ちなみにこの生地は、生成1㎝X紺0.6㎜ です。
生成部分が太めだと、爽やかな感じがしますネ。

これを、リネンのキャミワンピと合わせると、
とっても可愛いんですよ~♪
しかも着ていてラク、動きやすい♪
雨の日が多くて、お家にこもりがちな季節にうってつけ?かも。

次回、こちらのパンツとリネンキャミワンピも一緒に出品の予定です~♪
(予定です・・・)


ボーダー_b0082125_15365055.jpg
この休み中に、長女が富士方面に
行って来ました。
高校のHR合宿というイベントです。
(要するに「親睦を深める一泊旅行」です)

お土産は、やっぱり食べ物。
山梨名物ほうとうと、桃のお菓子。
そして「富士ちゃん」・・・可愛い・・♪
中にはクランチチョコがぎっしり、です。

富士急ハイランドで、絶叫してきたようです。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


秋葉原で、とんでもない事件がありました。
日曜日のお昼、
たまたまつけたTVのニュース速報で知りました。

その日、合宿に行く長女を駅まで送っていくのに早起きしたダンナさん。
  「早起きしてヒマだから、久しぶりにアキバにでも行って来ようかな。」
  「疲れてるんだし、花粉症なんだし、早起きして眠いんだから、寝てナサイよ。」
  「・・・やっぱそうする・・・」
もし出かけていたらと思うと、ぞっとしました。

娘たちも、そろそろ「アニメイト」に行きたがっていたところ。
長女がたまたま合宿だったので、
  「じゃ来週か、(次女が)中間テスト終わってから(アキバに)行こうか」
もし合宿じゃなかったら行っていたかも・・・。

亡くなった方々は、そういう「たまたま」が逆に作用してしまったのでしょうか。
初めてアキバに行った方も亡くなったとか。
言葉がありません。
ご冥福をお祈りいたします・・・。

TVで、いつも通る道が映るたびに、心が痛みます。
by honeybear2001 | 2008-06-10 15:55 | ハンドメイド