イベント終了

関東も梅雨明けとなり、
全国的に猛暑となった昨日、
無事にイベントが終了いたしました。

毎日天気予報とにらめっこしていたこの一週間。
お天気になったはいいものの、
何もこんなに思いっきり晴れて、暑くなることなないのになぁ・・・
逆にお客さんが、来なくなっちゃうかも・・・

という心配も無用でした。
イベントは盛況のウチに終了しました♪
なんと、今年から会場にはエアコンが設置されており、
がんがんに効かせていてくれたので、
開場前は寒いくらいで。
お客さんも、涼を求めてブースを覗きに来てくれる方も多く、
かえってよかったようです。

毎年気になる、品物の売れ行き、売れ筋。
今年は手作りされる方もけっこういらしたのか、
カットクロスやくるみぼたんセットが結構出ました。
バッグ・ポーチ類は、例年のようにコンスタントに出ました。
人気なのは、髪ゴム・シュシュだったようです。
値段が安いのも理由ですが(1個100円←100均より安い!(100均は実質105円))
たくさんの中から選べるのもよかったようです。

b0082125_135173.jpg
シュシュ、花ゴム、
くるみぼたんゴム、
全部で30個ほど用意しました。
白っぽい物や黒、紺、茶など
定番色が早くなくなりました。
ラッピングもちょいとオシャレに。
こうしておくと管理もラクなんです。



b0082125_13543840.jpg
Mちゃん作、ワンショルダーバッグ。
(左5個、右はビニールバッグ)
なかなかの人気で、
おばあちゃまから子どもまで、
手にとってくれていました。
買ってすぐに使えるのも、
バッグのいいところです。
これも、シックな色柄が
早く出ていました。



あるお母さんが、
「男の子によさそうなものが少なくて、兄妹で不公平になっちゃうわ」
とおっしゃってました。
う~ん、確かに、手作り物は女の子(大人子ども問わず)向けがほとんどですから。
男の子向けも考えないといけませんね。
今後の課題です。

お友達に、イベントのお知らせをメールしまくったので、
たくさん知り合いに会えたのも、嬉しかったです♪
そんなつもりじゃなかったのに、
みんな差し入れまで持ってきてくれて、
お買い物までしてくれて。
かえって申し訳なかったです・・・ありがとうございました♪

そして、ブログやヤフオクでもお世話になっているS様が、
とても遠いところからわざわざいらして下さり、
とても嬉しかったです♪
とても柔らかな優しい物腰で、
初めてお会いしたのに、なんだか前からの知り合いのような気がして。
ドキドキしてしまって、あまり上手くお話しできず、
失礼はなかったかと、後で反省しました・・・。
本当にどうもありがとうございました。
はにべのお洋服がとてもお似合いでした♪

どうにか今年も終わったイベント。
今年は次女がかなり手伝ってくれて、(当然アルバイト代わりですが)
助かりました。
 「イベントって感じだね~♪(イベントなんだよ)楽しいね~♪」
と、当日も、なかなかの売り子さんぶりを発揮していました。
しかし、正直、夏のイベントはしんどい・・と感じるここ数年。(歳・・・・?)

 「来年はどうしようか~?」
とMちゃんと言っていたのですが、
終了後、お仲間と、
 「お疲れ様でした!また来年もよろしくお願いしま~す!」
などと声をかけあってしまって・・・
 「あぁ、来年もやるのね・・ハイハイ・・ハハハ・・・」
やはりお客様とじかにふれ合えるのは、楽しいですし♪
来年の夏も、頑張ります!

それにしても、差し入れてくれたお友達Mさん。
 「私ら、(イベントが)年に7回よ、7回!さすがにキツイわ・・」
・・・尊敬します。

さ、これでようやく通常モード&夏休みに突入です!
お洋服作りも再開しないと~。
読みたい本もいっぱいあるし~。(「ハリポタ」が23日に届くし♪)
企画も考えないと~。
夏に負けてるヒマがありません!


イベント画像、あまり撮っていませんが、
明日にでも載せますね。
大した画像はないですが。(先日のものと大して変わりませんが)
[PR]
Commented at 2008-07-20 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoro0418 at 2008-07-20 23:04
イベントの記事を拝見するたび、「近くに住みたかった」と思います(>_<)
ワンショルダーバッグ、いいですね!かわいくて、それでいて便利そう!
暑い中、大変そうですが、とっても楽しそうな雰囲気が、伝わって
きました(*^_^*)
Commented by honeybear2001 at 2008-07-21 12:33
非公開 S様、こんにちは(^^)

遠いところ来ていただいて、本当にありがとうございました。
小さなイベントで、驚かれたことと思いますが(^^;)
楽しんでいただけたなら幸いです(^^)
また機会がありましたら、今度はゆっくりお話ししたいです♪
お嬢様にもよろしくお伝え下さいね。
Commented by honeybear2001 at 2008-07-21 12:37
kokoroさん、こんにちは(^^)

イベントに来られたら、あまりに小規模で驚きますよ(^^;)
ワンショルダーはMちゃん作ですが、
いつもながらのきっちり縫製に、頭が下がります。
シンプルですがしっかり作ってあるので、使い勝手よさそうです♪
何かを遂行するのはしんどいですが、
終わった後はシアワセな気持ちになります~♪
だから続けられるんですね。
今回も、「シアワセの種まき」できたかな・・できてるといいですけど(^^)
by honeybear2001 | 2008-07-20 14:07 | ハンドメイド | Comments(4)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31