人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はにべランチ&タブトラッグス

夏休み以降、全然顔を合わせていなかったので、
久しぶりにはにべランチをしました。
例の如く、私、Mちゃん、T部長、です。

イベントのことやら、
学校のこと、(子どもたちが同級生です)
子どもの勉強のこと、
家のこと、
ダンナのこと・・・etc・・・

皆あらためて報告するようなこともないけれど、
(愚痴ることは多々あれど・・・)
一緒にゴハン食べて、
のんびりとお喋りしているだけで、
なんだか楽しい♪ 安心♪ ほっとする・・・♪


はにべランチ&タブトラッグス_b0082125_1595724.jpg
皆で初めて入った喫茶店で。
サンドイッチ・ランチ。
(ちょっとかじっちゃった・・・)
スープも具だくさんで、
見た目以上にボリュームがありました。
私だけ、スープにお肉が入ってて
サンドにチーズが挟まってた。
同じ物頼んだのに、なぜ?
 「今日はラッキーデー♪」
・・・だったのかな?




帰宅すると、荷物が届いていました。


はにべランチ&タブトラッグス_b0082125_1515720.jpg
ずっと欲しかった、万能バケツ。
TUBTRUGS(タブトラッグス)です。
楽天で見つけたので、即購入。
大きさと色に迷いましたが、
Mのバニラにしました。
(やはり冒険できない人)
実物を見ると、Mでもかなり大きい。
半透明の蓋も買いました。
洗濯物用に使います。



今まで使っていた、「スツールになるバケツ」(千趣会で購入)が
錆が出てきて、
 「・・・これに洗濯物入れるの、止めて欲しいな・・・」
と長女に言われてしまいました。
10年選手でしたから、仕方ないです。

そこで、以前、蔵前に買い出しに出かけたときに、
雑貨屋さんに置いてあるのを見かけてから、
ずっと欲しいなと思っていた、この万能バケツを探しました。
ありました、楽天に。
捜し物なら、オークションか楽天・・・ですね。

このタブトラッグス(という名前らしいです)、
イギリス生まれで、もともとは園芸用のバケツだったそうです。
ゴムのようにぶにゃぶにゃっとしていて、
柔らかいのにしっかりしていて、
軽くて、汚れてもすぐ拭き取れるし、
水や土を入れて運べるし、
シンプルなのでお部屋に置いておいても違和感ない、
そんなところが人気らしいです。

最近、蓋も販売するようになったらしいです。
蓋をすると形が安定して、上に物も置けるし(7㎏まで耐えられる)
中身を隠せるのでいいですよね。

こういうシンプルで機能的・実用的なものは大好きです。
日本でも、こういうものを頑張って作って欲しいです。
ガンバレ日本!


はにべランチ&タブトラッグス_b0082125_15342756.jpgもうひとつ、こんなものも届きました。
バレエシューズ型ペンケースです。
わかりやすいように、
中にペンを入れてみました。
なかなかリアルでしっかりした作り。
実用的かはともかく、可愛いです♪
先日の千趣会のバレエシューズを
予約した人の中から、1000名に
プレゼントされる・・・ものでした。


ナルホド、当たったんですね!

やっぱり今日は、ラッキーデー?
by honeybear2001 | 2008-09-11 15:40