デジカメ

ついにデジカメを新調しました。

土曜日に、オークション出品用の画像を撮っていたのですが、
最後に撮った数枚が、完全にボケていました。
このところ、気が向いたときにしか働かなくなっていたデジカメ君。
(機嫌を損ねると、撮影中なのにいきなり、ウィ~ンとレンズを勝手にしまってしまう)
明日は出品せねばならないというのに!

ダンナさん 「だから買えばって言ってたじゃないの。」
  私    「だって、色々勉強してたらどれがいいかわからなくなって・・・」
ダンナさん 「どれだって使ってみたらそれなりになじんでくるんだから。
        少なくとも、コレ(使ってたデジカメ君)よりは上等なんだから。」

デジカメ君の調子が悪くなってきたので、
前々からネットで、色々とお勉強していました。
お勉強の結果、どうやらフジフィルムのFinePix と、
パナソニックのLumix がよさそうだということにはなったのですが、
さてどっちがいいか、決めかねていました。

FinePix は、ずっと使ってきたのと同じメーカーなので、
使いやすさ、色の自然さ、なにより長持ち(7年は使ってた!)なので、
かなり信用があります。
クチコミでも、目に見える自然な色をとらえるなら FinePix と定評があるようで。
一方のLumix は、ケータイ並に軽くて使い勝手がよく、
ライカのレンズを使っているというのも、惹かれるものがあります。
売り上げがNo1と言うのも、かなりポイント高いです。

仕方ない、あとは実物を見て決めることにしました。


b0082125_128581.jpg
 
そして軍配は、FinePix に。
FinePix F60fd 

実際に見て、手で持った感じで、
こちらの方が使いやすそうだと思ったので。
Lumix は軽すぎてかえって撮りにくそうだし、
ピンクなどの本体色も、可愛いけれど
ちょっとおもちゃっぽいかなと・・。





本当は、FinePix でも違う機種がよかったのですが、品切れで。
お店のお兄さんの話では、それほど大差はなさそうなので、
(しかもすぐに必要ということもあって)
コレに決めました!

まだあまり使っていないので、
どのくらいスゴイのかはわからないのですが、
少なくとも、この軽さには感動しています。
(今までのデジカメ君には、なんと単4電池が4本も入ってた!)
そして、顔映りもとってもキレイです。
徐々に、使いこなしていきたいと思います♪

まずはケースを作らないと・・・。



b0082125_12155343.jpg車で電気屋さんに行ったので、
DVDレコーダーも買いました。
(今まではPS2でDVDを見ていた)
VHS一体型、なんとブルーレイ!
パナソニックのDIGAです。
しかし、せっかくのブルーレイなのに、
我が家のTVはハイビジョンはおろか、
液晶でもありません・・・。
まぁ、一度には無理なので、徐々にね。

とりあえず、
これからはVHSの山が無くなりそうなので、よかったです。
[PR]
by honeybear2001 | 2008-10-20 12:23 | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31