人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

次回オークションの出品予告です。


予告_b0082125_1250350.jpgまずはこちら、新作ケースです♪
「PSP本体だけを、バッグなどに
引っかけて持ち歩きたいんですが」
というリクエストがありましたので、
Mちゃん、新作を作りました。
縦型で、PSPがすっぽり収まります。
持ち手の片側をくるみボタンで留める
ような形ですので、バッグの持ち手や
お洋服のベルト通しなどにも
引っかけて持ち歩くことが出来ます。
出来上がってみれば、これって
懐かしのケース第一号と同じ形でした。
もちろん寸法や仕様などは、
より使いやすいよう改良してあります♪


予告_b0082125_12561690.jpg以下3点はダブルケースです。
こちら、ちょっと懐かしい、
パッチ柄のWガーゼ、茶系です。
まだ生地が残ってたんですね。
人気でしたね、この生地♪
ちょうど今、色違いの赤を
出品中です。
表面がガーゼにキルト綿なので、
ふわふわっとした感触が
気持ちいいです♪
チャームは透かしのバラ。

こちらも人気のきのこ柄。
今回は赤でまとめました。
こちらもお色違いを出品中です。
赤は可愛らしい雰囲気に
なりますね♪
チャームは四つ葉のクローバー。



こちらはネコちゃん柄の綿麻。
リネン色の地に白いネコちゃんが
なんだかオシャレ♪
首輪だけ赤というのがいいです。
それに合わせて、切替なども
赤系で揃えてみたら、素敵に
まとまりました。
チャームはエッフェル塔。





予告_b0082125_1382657.jpgお洋服は4点です。
まずはタートルを2点。
こちらは定番色、黒のタートル。
ですがアイレットのような地模様があるので、
のっぺりせずに表情があります。
(画像ではのっぺりして見えますね・・)
可愛らしい雰囲気です。
よく伸びて柔らかいニットですので、
着ていてとっても気持ちがいいです♪
タートル部分は、寒くなりましたので、
首に優しくフィットするような感じに
しました。きつくはないですよ。
何にでも合わせられるので、黒は便利です♪


こちらは小花模様のワッフルニット。
Lサイズです。
同じ生地で以前カットソーを出品しました。
コットン100%なので、お肌に優しいです。
わりと厚みがあり、びよ~んとよく伸びて、
着ていて体にフィットする感じです。
普段Mサイズの方ですと、伸びるので
ちょっと大きく感じるかと思います。
重ね着で、ちらっと花柄を見せるように
着ていただくといいかと思います。


こちらは先日ご紹介しました、
Rick-rackさんの起毛チェックのスカート。
3段ティアードにしました。
文句なしに可愛いです♪
ふわふわっとした肌触りと、パープルチェック。
黒・白・グレーといった無彩色のトップスと
合わせると、パープルがとても映えます。
ブーツと合わせて欲しくて、
少々短めの丈にしてあります(丈60㎝)。
ジャケットも短めの物を合わせて、
軽快に可愛く着て欲しいです♪


そしてこちらはノースリーブチュニワンピ。
黒X生成のブロックチェック綿麻で。
今人気のローウエストのデザインに。
ローウエストは、身頃部分の丈が肝心ですね。
あまりにローすぎると足が短く見えるし・・。
こちらは身頃丈を50㎝にしてます。
身長159㎝のはにべには、ベストな丈です。
総丈は90㎝ほどですので、デニムなどと
合わせてもいいし、ミニスカワンピにしても
いいかもです。(はにべには無理です)
寒い時期の重ね着に、チェックがちらちら
見えるととても可愛いですよね♪



以上の8点です。
明日出品の予定です。
お時間ありましたら、見に来て下さいね。
ハンドメイドbyH.B.
by honeybear2001 | 2008-11-22 13:31