人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地到着

昨日のRickrackさんのイベントで購入した生地が、
お昼頃に届きました。
どかっ!と大きなダンボールで来たので、びっくり!
 「・・・そんなに買いましたっけ?」

そんなには買っていなかったのですが、
起毛スエットがやたらにかさばっていたのと、
3人のお買い上げ品がまとめて入っていたので、
思ったよりも大荷物になっていたようです。
無理せずに、送ってもらってよかったです。
(送料もタダでしたし♪)


生地到着_b0082125_1513343.jpg私の購入生地です。
上段左から、
特価裏起毛スエットパープル
双糸天竺ボーダー水色
特価麻デニムストライプ
下段左から
スパンフライスパープル
しもふりリブつくし
特価麻デニムベージュ無地
ダブルオープンファスナー2本

特価品は、それぞれ正規販売の物と元生地や染めが違ってしまったものらしく、
正規品の半額くらいでした。
特にどこが悪いというわけでもないと思われるので、
かなりお得だったと思います♪

裏起毛パープルは、画像ではネイビーぽく写ってますが、
青みがかったパープルです。
前に娘たちのトレーナーなどをこれで作りましたが、
実母に見せたら、かなり欲しそうにしていたので、
このパープルで作ってあげようかなと思います。
(特価品ということは内緒で・・・)

麻デニムは、来春用のワンピかボトムにしようと思います。
水色ボーダーは、以前同じ生地でボートネックを出品した際、
 「また出品して下さい」
とリクエストいただいたこともあり、Getしておきました。
とてもキレイな水色(ちょっとグレーがかってる?)です。
しもふりリブつくしは、とても便利な色なので、
ストックしておきたいなと思っていました。
手に入ってよかったです。

新発売のダブルオープンファスナー。
スライダーが2つあって、上下を開けることができるファスナーです。
市販のパーカーなどに使われていますが、
このファスナーが、どこ探しても売ってない・・。
RRで販売されるとネットで知って、迷わず購入。
これで春用のチュニ丈パーカを作る予定です♪

思っていたほどの散財はしなかったので、
これなら今日からのCheck&stripeさんのセールも行かれるかも・・・
と昨日は思っていましたが、止めました。
ネットでも、ちらほら福袋や冬物セールのお知らせも来ているし、
予約販売もこれから届く予定だし。
年末年始で手が滞ることが目に見えているので、
布買いも慎重にしよう、と思います。
by honeybear2001 | 2008-12-05 15:51 | ハンドメイド